バイトでも始めようかな!?   

2008年 11月 03日

バイトする時間がもったいないとか思いながらも、遊ぶためのお金がもっと欲しいと思ってしまうオレです。

育ってきた家の環境柄からかお金の使い方が適当というか大雑把というか使うときは何も考えずにドバっといってしまう…

今日はなぜか四条に行こうと誘われたので、オレのゼミのアイドル的な女の子、アイドルの友達の男の子含めて数人で行きました。

まぁ、最近たまに誘われるんですけど、勉強という理由で断っていたのですが勉強も一段落したということで、今日は行かないと悪いので夜更かししすぎて、あんま寝てない目をこすって頑張って行ってきました。

待ち合わせ場所で待っていると皆ぞくぞくとやってきました。


「あぁ、ガリラくんほんまに来たやん!奇跡や~~~~」


いえいえ、奇跡はそんなくだらないことで起きません。

そして、最強なグダグダさでカフェでコーヒーを飲んで、グダグダなお話を皆でやる。

来年からの自分らが社会人になったときの休日の過ごし方はどうする?


男子陣「ずっと寝とく」

女性陣「お買い物~」


はいはい、会話なんて続きません…


これから何か不景気になりそうな感じやけど来年から俺たち大丈夫かな?


男性陣「風俗行ける金あればそれでいい」←これはオレは絶対に該当しません。

女性陣「わからへ~ん、結婚する~し関係ない~」


はいはい、ここからどうやって会話広げようかな、はい無理で~す。


集まってもずっとこんな調子なんですよ。

オレなんかこの会話中、何を喋ったかさえわかりません…

あぁ、風俗の下りは一言も発してないですわ。

オレは求められれば、喋りますが「まぁ、ええか」と思えば、人から喋りかけられるまで口を開けません。


根暗ですもん、仕方ない。


そんで昨日考えた内容の原稿の感想を聞いてもらおうと皆の前で発表してみると


オレよりも適当な男性陣「あぁ、何か言ってた?あぁ、いいんじゃないの。」

いつも静かな女性陣「うぅ~ん、うん、うん、う~ん…」


ちょっとくらいちゃんとした感想くれよ…

オレがいつも真剣に話しててもちゃんと聞いてくれたことは皆無です。

まぁ、オレはたぶんこのメンバーからはテスト担当としか見られてないんでしょう。

テスト担当とはテスト前に困っているメンバーを助けて、テスト中にも助ける役目です。


テストが近づいているある日のこと

ブーン、ブーンと携帯から音が。←携帯はいつもバイブ音で着メロなんて一年くらいとってません。携帯はメールと電話さえできれば機能うんぬんかんぬんどうでもいいです。

「ああ、○ニャンどうしたん?」←だいたいわかる

「なぁガリラくん、テスト範囲とか何したらええとかわからんから○○の家、今から来て~。なぁ、助けて。」

「えぇ、めんどくさい、だるい。」

「そんなん言わんといてよ。どうせ来てくれるやろ、お願~い!」

「あぁ…、わかった今から行くわ~、何か買ってきて欲しいもんある?」

「皆の飲み物!」

「わかった~」


皆さん、言っておきますが、俺はヒモとかいうそんな種族じゃありませんよ。

お金はちゃんと後払いでいただいてます。


そんなメンバーはいつもオレに頼りきりです。

それは前に皆でカニが食べたいと言い出し、福井に行ったらおいしいやろなぁ~

あぁ、でも計画とかすんのめんどうやん。←ガチで皆びっくりするくらいのめんどくさがり

なぜか、皆オレの顔をじ~っと見てくる。


「えぇ、何!?オレが、カニ何か食べに行くために福井なんかに一緒に行けと?オレ以外でそこらへんのカニ道楽で食えば早いやん!あそこ行けば死ぬほどカニおるわ~」

「えぇ、ガリラくんほんまにそんなこと思ってんの!こんなとこで何をカッコつけてるん…シケシケしてるのが男としてよく見えるとでも~○○にゃん、○○もほら~」

「カニ食べたいなぁ、福井で……」

「オレはめんどくさい食べ物が嫌いやねん、殻の付いた食いもんもそう、種のある皮のある果物もそう。そんなもんのために大金使うんはオレは」

「カニ食べたいなぁ、福井で……………」

「わかった、カニも温泉も一緒に行く、そんでいつから行くん?」←心変わりは早いオレ

「いつでも、空いてるときやったらガリラくんの好きなときで~」

「オケ、じゃぁ適当に決めとくわ~、オレ雪とかある道で運転するの嫌やし、皆ペーパーみたいなもんやから電車で行くからわかった!?」

「うん、何でもええよ。ガリラくんの好きなようにして~」←誰も決して文句1つ言いません。


ということで福井の旅はオレが行く温泉、旅行の集合時間、予定予算全部独断で決めて、ダルダル軍団らしく予定すきまくりの暇すぎる旅は終わったのです。


わぁお、話が脱線しすぎた。

思い出したら好きなように書いてしまいたよ。

そんで皆で服見に行こうってなったんですけど、この時期ってちっっと寒いか寒すぎるか、どっちかようわからんからどんなのを買えばいいかよくわからない頃なんですよね。

そして最近、イギリスの素人オーデション番組で勝ち抜いている4人組みのグループのメインボーカル的が着ている色のライダースジャケット的な服がいいなと思って、まぁ、この4人が着てる上着です。
一昨日に服見てたときに似てるようなもんあったを思って、その店に行って着てみたんです。

う~ん。今日着てるパンツとの相性が悪いからか、オレには潜在的にダメなのかあんまりパッとしない…

さっきまでオレに押しに押しに来た店員も苦笑いを隠せずww

顔がでかいからかうぅ~ん、わかんねぇぜ。

たぶんオレが似合わないって思い込んでるからかもしれへんし、今度は購入!うぅ~ん。

それで買い物もそれほどに少しだけカラオケに行こうって事で男子で誰が1番異性ウケいいかという勝負をしようということになりまして。

それで最近、このイギリスでやってる「X-factor」あぁ、上でオレが書いてたグループも出てる番組の素人のオーデション番組のパフォーパンスを見るのが好きで洋楽がいいなと思い出したので上で載せた歌を必死に探して歌ってみると

「あぁ、さまになってるやん」

となぜか好評価をいただきましてw

今度から洋楽聴いて歌おうと思った今日1日でした~

あぁ、上の番組に興味ある人は「X-factor]で検索すれば見れますから見てください!

審査員も有名人のプロデューサーや歌手ばかりで辛口やし、特に1番端のダンディな顔のサイモンは辛口すぎで有名で見てても英語の勉強もできるし、おもしろいですよ。

んじゃ、明日は少し朝早いんでオーディションの様子見ながら寝ることにしま~す!


それでは~


←クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←100位くらいです、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2008-11-03 00:20 | 日々の出来事

<< アグリー・ベティは不細工だ 暇という時間はもういらない >>