人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランキング上昇論!   

2007年 08月 11日

まぁ、ブログとは自分の日記のようなものを残しておくためということが一番大切であることは言うまでもないことであるが、これを続けるためには少しモチベーションとなるような要素が必要である。

その1つがランキングである!

正直なところブログというものは順位を争うためのものではないことはわかっているが、順位が上がっていくことによるメリットは測りしえないものがある。


1、ランキング上昇による訪問者数の増加

一日に10人ほどしかいない訪問者数がランキングが上がることにより、注目度があがることである。
まぁ、そうすると、全国各地の人がこのブログに目を通してもらえることが可能になるのだ!
自分のためだけになら普通の日記で十分であるが、ブログを書くと決めた以上、みなに見てもらわないと意味がないだろう。


2、ランキング上昇による自分のやる気の向上

ランキングが上がれば、自然とクオリティの高い内容のものを書かないといけなくなる。
たくさんの人に見てもらうことにより、生半可な適当なものではダメだという気にもなるだろうし。
まぁ、このプレッシャーというもは重荷にもなるかもしれないが、僕にとってはある意味、好条件になるような気がするしね。
こんなに真面目にがんばろうと思ったものは久しぶりやし。


3、上位ブロガーとの交流

この大学生ブログランキングの上位の人間とは、テレビに出たり、ブログを本にして出版している人もたくさんいるようである。
その有名人たちと紹介文で交流できたり、オフ会で一緒に酒を飲んだりできるのである。
これほどうれしいことはない!
有名人と一緒の場でしゃべれるねんでww




このようにランキング上昇による利点について語ってみたが、上げるためにはいろんな方法がある。
それについて思いついたものを自分なりに述べるとする。


1、下ネタをふんだんに含んだ内容にする!
上位のブロガーの何人かは下ネタを使いまくり、異性の興味をひこうとして、その結果、成功に至っているようだが、僕はあそこまで下ネタというものをうまく使いこなせない…
それより、そんな淫乱読者はいらない!

犯されたらどうすんねんww
あなたの文章能力に惹かれたんです、私の体もパソコンのタイプのようにいろんなとこをうまく押して~

なんちゃって… やっぱりなんか違うなww
でも、下ネタは絶対必要条件なんで、使用は避けられないようだ。


2、自分の顔を晒す!
これは、ブログに自分の顔を載せることにより、より読者に親近感を持たせる方法である。
でも、こんなんイケメンかカワイイ子しか意味ないに決まっている。

例えば、ある読者が携帯でブログを見て、おもしろいためにパソコンで筆者の顔を確認しようとする!

読者:えぇ~、こんなブサイクが書いてんの…
    こんな奴書いてるんやったら、見る意味ないや~ん、ブチッ。

となるに決まっている!

ちなみに僕の顔は、ブサイクではないと思うがイケメン系統の顔では完全にない!
少し威圧感があるだけで、自分の顔を晒した時点で読者は

読者:うわぁ、想像と全然違うや~ん…
    なんか、この人怖いし…
    あんま、関わらんほうがいいかも… ブチッ。

となる可能性が高いように思うので、顔晒しは却下でww


3、彼女や彼氏とのイチャイチャ・ラブラブ日記にする!
なぜか、この系統のブログの人気が高いのだ…
そんな日記見ても、自慢で気持ち悪いと僕は思うのだが、特にこれは恋愛気質の女性にはかなり好評であるのだ。
それで僕も、そんな日記を書こうと思ったが問題が…


そうだった!3月に彼女と別れたんやったww
見てるか○○○!

キモッ…

そういうことで言うまでもなく、これは却下というより、そもそも書きたくないしぃ~



ということで、これからもこんな感じで気楽にやっていこうかなと思うんでよろしく!
まぁ、ランキングを意識しながらも縛られすぎないようにやっていきたいと思う。

まぁ、僕、束縛する女の子嫌いやし~
一週間に1~2回会えれば十分の人間ですから!


って、誰もそんなこと聞いてないよなww
空気読もうね、僕ww

←只今、307位です!ただクリックするだけなんでお願いしますww

by garira-sann | 2007-08-11 07:40 | ふと思うこと

<< ラッキー! やばっ… >>