ボーンボボボーン!   

2007年 08月 14日

皆さん、僕は昨日地元の奈良に帰ってきたのだが、駅まで親父に迎えに来てもらい、昼飯も食って家まで帰ると、家の駐車場には10台近い車が…

そうである、家は○○家の本家なんで盆には大量の親戚たちが家に帰ってくるのである。


総勢30人!


あぁ、と思いながらも親戚一同に挨拶を終え、一服していると、ジジイたち一同に茶の間まで呼ばれる。

そこに座ると、昼間であるにもかかわらず、ビールがグラスに注ぎ込まれている。


これが盆で厄介な行事の1つ、昼間からジジイたちとの飲み会である。


みなさんわかりますか?70を超えるジジイとの飲み会の過酷さを…

まず、話が全くかみ合わないのがきつい…
唯一かみ合いそうな話題といえば高校野球くらいなので、50くらいの親戚である元近鉄バッファローズの羽○さんと良い選手について話す。


次、ジジイたちの酒のペースの速さ!
5分たてば、缶ビール一本がなくなるというとてつもないペースにより僕は昼から缶ビール4本飲むという荒技!
どんどん最近、酒が強くなってきてるのを実感するが、大学の奴らとの飲みに比べると、おもんなさすぎる…
さっさとその場から退散ww


そうすると、次は40過ぎのおばちゃん軍団に遭遇…
仕方がないために会話でもすることに。

ここでの難関がおばちゃんたちが会話を僕の女関係についてのことを何かと聞いてくることである…


今、恋人いてるの?おらんねんやったら、私の知り合いの子でも紹介してあげんでww
別に、私独身やし、私ってのはどう?


このおばちゃん40のバツ1で、前の旦那なんか100キロくらいありそうなデブと結婚して1年持たずに別れる…


この時、僕散々、反対したのに聞く耳を持たず。
ざまぁ見ろと少し思ったのは内緒でww

というようになんで前の子と別れたとか聞かれるとめんどいので、僕はいつも


僕、今まで女の子と付き合ったことがなくて、もし、付き合ったとしても女の子とは結婚前提で付き合っていきたいんです!


と、全然思ってもない最もなことを言うようにしてるのである。
こう言えば、誰も変なことを聞いてくることがないのでかなり効果があるのだ。

しかし、横で聞いていた母はそれを聞いて口からお茶を噴き出したときは少し焦ったww

後で聞くと、僕が必死で嘘をついているのを見ると我慢しきれなかったらしいww

これが昨日、1番おもしろい出来事であったように思う。


ということで明日は待ちに待った成人式なんで、今から前夜祭行ってくるということで今日は普通の日記であるということを許していただきたいということで終わらせてもらう。

ほんま今日はおもんないな…


←もうすぐ100番台に突入します。クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-08-14 16:01 | 日々の出来事

<< 無事に終わりました! 今から地元帰ります! >>