僕は妹に恋をする   

2007年 09月 09日

僕は、ネットカフェでバイトしてるんですけどね、夜勤のバイトのときって暇なんで、マンガを読んで時間を潰すんですけど、もう見たいマンガのほとんどはバイト先で読んでしまったんで見るマンガもなくなってしまったんですよ。

それで、少女マンガの欄でも物色してたんですけど、ほとんどの話題の少女マンガも制覇してしまったんで、少女マンガ論(1)を読んでいただけると僕のキモさがよくわかりますww

そして、前から絶対に見たらアカンやろなって思ってたものについ手が出てしまったんですよ…



僕は妹に恋をする!



前に松潤が主演で映画がやってたと思うんですけど、映画の宣伝見て、これだけは何があっても見やんなとは思ったんすけどね。

まぁ、映画のほうはバイトの同僚が言うには、マジでおもんなかったらしいです。

もし、おもしろかった人はスイマセン…


でも、タイトルからして嫌な予感しません?

兄弟が愛し合うんですよ!

想像しただけで気持ち悪くなるじゃないですか…


僕は弟がいるんですけど、自分が女でも弟のことなんか好きにはなりませんしね。


僕は弟に恋をする!って、んなアホなことはないww


まぁ、自分に姉とかがいたらわからないかもしれませんけど、一線を踏み外そうとまでは思わないですよ!


ということで、ついつい暇を持て余し手に取ってしまったんですけど。


まぁ、現実では起こるわけないですけど、所詮マンガですし、でも内容はタイトルそのままでしてよ…


主人公が双子で、兄はかなりの優等生で妹はどんクサい美少女で、兄が妹のことを好きになってしまい、男女の一線を踏み外してしまうんですよ…


この男と女の危機回避能力は、自分で家族ができても養えない高校生、大学生同士のカップルがコン○ームなしでS○Xしているのと一緒ですよ!


それも、コイツら中3という分際で…


まぁ、このマンガにもいろんなストーリーが巻き起こるんですけど、コイツらがイチャイチャしてるシーンが多くて、ほかのストーリーがそのシーンばかりのせいで打ち消されてしまうんですよね…

そのシーンが出てくるたびにうわぁ~またかいなと思ってました、終わってます…


このマンガ読んでの僕の感想は



兄弟のイチャイチャが皆にバレないように頑張ろう!



ってふうにしか感じませんでした…


僕も最後まで頑張って読もうと思ったんですけど、3巻でさすがになんか気持ち悪くなってきて読むのやめましたわ。

まぁ、僕も所詮マンガとか思ってるとか言いましたけど、ある意味このマンガの衝撃ってすごいものがあると思いますよ…


もし、現実世界で兄弟に恋してる女の子とかがこのマンガ読んで、別に兄弟で恋してもいいんかなと思ってしまうんちゃうかなとか1人で思ってました。

このマンガも兄弟愛を1人の人を愛する大切さのほうに話をすりかえて、肯定化しようとしてるように思えてしゃーなかったです。


結論は、このマンガは読んでも、入り込むな!ということですかね。


でも、これ読んで、男兄弟しかおらん僕にもカワイイ姉とか妹がいればなぁと思いましたよww


いや、いや、へんなことは考えてませんよ!


そりゃ、僕は健全な男ですから、間違いなく部屋のほうは物色しますけどねww

お風呂とか覗いてしまったりして、そういうハプニング的なことも体験したいですww


そう、そう、この著者の「僕の初恋を君に捧ぐ」はおもしろかったですよ、おススメです!



今日は、「僕は妹に恋をする!」についての僕なりの感想を書いてみましたが、ほかに読みたいマンガがあるという読者さんは、僕にコメントで伝えていただければ、読んで感想のほう書かせていただきますよ!


はい、僕がコメント欲しいだけですww


←只今、ランキング82位です!

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-09-09 15:43 | マンガについて

<< サーフィン ブログ名変更しました! >>