ネカフェのバイト(2)   

2007年 09月 13日

今日は、ネカフェのバイトってどんなことをしているのかについて淡々と述べていきます。

ネットカフェの名前からもバイトの人にもパソコンのスキルが要求されるように思いますがそんなことないです!

この僕もブログとか書いてますが、パソコンについての知識とかは全くないと言って等しい人間ですが、別に仕事に支障をきたしているわけでもないです。

ハイスペックと普通のパソコンの違いとか今になってもわかりませんww

まぁ、ネットカフェに来る客なんか、マンガ好きの人以外はパソオタです。

もし、このようなパソオタが質問しに来ても適当に流しましょうww


ネカフェの主な仕事というのは、お客様の案内などの接客と店内の清掃です。

まぁ、案内というと何かと難しいセリフとかあるように思うでしょうが、全くそんなことありません。

なんせ、かなりの滑舌をもつ僕でもできるので、誰でもできます。


清掃といっても、客の使った後の席を掃除するとかなんで、大丈夫です。

でも、席を汚くした客の席に行くとそいつに殺意をいだくのは言うまでもありませんww

そいつの顔がわかれば一生忘れないでしょう!


そういえば、ちょっと前にオープン席で、黒酢をこぼし席清掃に30分も費やさせた客は今でも忘れません。

そして、その清掃を僕に押し付けた店長の顔も忘れませんww

でも、酢が嫌いな僕にはあれは拷問というしかありませんでした…


というように誰でもできる仕事しかありません。

コンビニよりも検品とかないだけ、簡単です。


あぁ、でもパソコン触ったことのない人はやめといたほうがいいですよ!

キーボードが使えないとかになるとさすがにキツイですからね。



そうそう、いろんな人からよくこんな質問をされることがあるんですよ!



カップルとか来たりして、S○Xとか始めたらどうするん?



うぅん、これな…

まだ、こういうことをする客に出くわしてないんですよね。

まぁ、僕の店のカップルシートには扉がないんです。

店長いわく、そういうことをおっぱじめる人間がおるから、扉なくすようにってカフェ協会が決まりを作ったから!らしいです。


僕の店にもカップルがよく来るんですけど、たまに服とかで自分らで仕切り作って、隠すやつらがいるんですよ、たまに。

それが、ギャル同士のカップルであれば、バイトの人がビビッて結局僕になすりつけてくるんですよね…

今まで3回行きましたよ、注意しに…


こういう場合、僕には取って置きの対処法があるんですよ!


スイマセン、2人以上の席では扉を付けない様に日本カフェ協会のほうから言われてまして、そういう行為をする人には警察のほうに連絡することになっております。


こう言ってみましょう!

誰でも警察というのは、何かと面倒くさく怖いものです。

すぐに服を取り払います!


でも、カップルがおっぱじめたのが僕しか知らないのなら、何も言わないですよ。

だって、その行為を観察できるなんてホントにおいしいじゃないですか!

これは世の男の全員が待ち望んでいることです!

それをのぞきに公園まで行く人もいるんですから!って僕はそんなことしたことはないです。

でも、その張本人たちも他人に見られてもいいという覚悟でやっているのですから、何も問題ないですよねww

じっくり見物させていただきます。

AV感覚で、タダで、盗撮感覚で…


って、マジでヤバイ方向に走っていきそうなんで、ここらへんで止めておきますww

でも、1回でいいから見てみたいものです。


といことで、ネットカフェのバイトについて書いていきましたが、今日も深夜バイトです…

あぁ、深夜やったら相方が男ばっかなんどないかしてくれ、店長!


あぁ、うちの店もうバイト募集してなかったわww


←只今、80位台を彷徨っていますww

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-09-13 17:46 | バイト

<< 初バトン ネカフェのバイト(1) >>