インターンだよん   

2007年 09月 22日

今日、1dayのインターン行ってきました!

前からブログで連呼してたクレジット専門会社のインターンやったんですけど、前の日に早く寝すぎて午前3時に起きてしまいました…

そんでバイト先に行って、企業のホームページコピッて、読んでたんですけど適当に、つまりやる気というか、現場行ったらどないかなるわというO型精神丸出しで望んだわけです。

そんで早く会社に着きすぎて、時間潰しにタバコ吹かしまくりました。

そして、この時点で3時に起きてしまった僕が眠気を抑えるために飲んだコーヒーは1.5ℓ…



腹プクプク、朝青龍~


腹プクプク、トランポリーン、ボヨ~~ン!



というようになったんで、本番中に尿意を覚えたのは当然のことであったww


ほんま、膀胱限界寸前って感じww


ほんで自己紹介から始まったわけですけど、僕らのグループは8人だったんですけど、2人がK戸大やってびっくりしました。


それで、クレジットとは何か的な話を聞いて、メインのグループワークに移ったんですけど、僕こういうの初めてやったんですけどね。



はい、僕、ほとんど発言してませんけど、何か?



まぁ、仕切ってくれたのはN教育大学のY君やったんですけど、Y君に任せとけばOKやろって感じでずっと企画には口を出さなかったわけなんですけど、なんやかんや発表までこぎつけて、僕らの班はどこの班もやらんような発表の仕方しょうや~ということで質疑応答型でやってみました。

司会進行はY君やったんですけど、さすが教育大学ということで皆の前で喋るのも慣れているようでボケまでいれてくれてましたww

それで、僕も質問する役だったんで、ここしか目立つとこないということで、自分の質問箇所になると、手を上げて、前に体を乗り出して



は~い、は~い!!



と最高のノリとテンションを見せて質問するという行為に出ました。

まぁ、ほかの班の冷静沈着な発表とかけ離れていたためかシーンとした雰囲気に少し笑いが起こったのは救いかなと。

社員の方も企画は別にして、発表は今までにない方法で新鮮で良かったと褒めてくれたんですけど、会社でこれやったらシバきもんらしいですww


それで、内定者の話とか聞いてたんやけど、僕の大学卒業者が多いようでした。

学歴は関係ないとか言っとったけど、ほんまかね?



でも、どの班も司会者の喋りがうまい、うまい!


ほんま通販番組に出てきてもおかしないような人もおったしww


あの人はジャパネットたかたに就職すべきです、即戦力間違いない!


やっぱり、プレゼン能力って大切なんやなって今日一日でわかったっすわ…


大勢の前での喋りが苦手な僕にはかなりの修行が必要やなって実感しました!


なんで、入社半年の社員があんなに喋りうまいの?


信じられへんわ、あんな目と目が離れとる怪物が~


はい、言いすぎです…



まぁ、今日はほとんどの人が私服参加やったんで、僕の大好きなスーツで黒の巻髪の女性が少なかったことは残念、無念、知念リナ~


でも、この会社は女性に優しい会社なようで、職場復帰もしやすいらしいから結婚しても続ける人多いらしいっすよ!


それに今妊婦が大量発生してるらしいですよ~



夫と営み放題ってわけかww


まぁ、会社の雰囲気は社員さんも気さくで良かったっすよ、その仕事やりたいかは別としてね。


でも、あのかわいいほうの女の社員さんは絶対にドSやったなww


やっぱ仕事って、MよりSの人のほうができるのかも。


そんなことよりも早く自分もほんまやりたいこと見つけんとヤバイんかもなと思ったんですよね。


仕事のやりたさ→ゼロ
仕事に対するモチベーション→ゼロ


これはアカン…

これまではカスということを理由に何かと逃げてきたわけやけど、これだけは逃げ道なし!

おっし、マジで頑張るしかないな!


僕の唯一のトリエは、鉄のメンタルですからww


あれっ、今日、インターンの話やったっけ?

ってことで、次のインターンは来週の金曜日。


←只今、90位台を彷徨っていますww

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-09-22 23:28 | 日々の出来事

<< もうすぐ昇給 それはそれでええんかもしれん >>