もうすぐ昇給   

2007年 09月 24日

今日は、勉強しにバイト先まで行ってきました。

僕に会うなり店長が



おいおい、ガリラどうしたんや、その髪型?

失恋でもしたんか、それとも女でもフッたんか?




そうか、長髪パーマ切ってから初めて会うんか。

でも僕、失恋はしてないけど、確かに告白を最近断ったんですけど…



何で店長知ってんねん?



この店長の耳に入るとバイトの連中に次々と伝わっていって、また、オマエは外道やとか冷徹とか言われるんですよ、目に見えてますよ…


あぁ、絶対、飲み会のときのメンバーが付け口したな、あいつらにしか言ってなかったから…


めんどいので、犯人探しはしません、かっこ悪いしww


ほんとの理由はインターンのためなんですけど、めんどくさいので気分転換とか言っときました。



でも、この店長やってくれました!

最近入ったというか入って1ヶ月以上経つ新人と言っていいかわからないK君というバイトがいたんですよね。

そのK君は、このネカフェが初めてのバイトらしく、いろいろと途惑っているのが僕からもよくわかりました。

なんか、世間知らずというか、ほんとに何もできないんですよね…


ホッチキスの新しい芯を入れれない!



これまだマシです、もっとひどいことに


ポットのお湯を入れれない!


ほんとビックリやったんですよ…

味噌汁のオーダーが出て、K君が作ることになったんですけど、何か手こずっているんですよね。

それでK君が僕に


ガリラさ~ん、どうやってお湯出すんですか?


え~、どんだけ~ってほんまに口に出しそうになりましたよww

最近のポットって、ロック解除押さんと出てこないじゃないですか、それがわからなかったらしく、解除してから給湯押したら出るってことをちゃんと教えたんですよ。

それで、休んでいるとK君がまた


ガリラさん、出てこないじゃないですか…



はぁっ、出てこないってそんなわけないじゃないですか。

それで見てみると、せっかく僕がロック解除したのに、またボタン押して解除されてない状態で給湯押してるから出てくるわけないんすよ!


K君あなたは1人暮らしして、そんなこともわからないのですか?
K君のお母さんは、ちゃんと教育してください!


マジでそう思っていましたよ。


家事ができないK君は、料理が自分でできないので休憩中の僕にフードは全部任せてきました…

普段から料理しやんでも十分できるような料理ですよ…

絶対やれば、どうにかなるんですよ!

そのせいで、休憩時間が10分しかとれないという始末…

そんな自分が新人というのに新しいことを覚えようとしないK君に僕は



そんなん、全部人任せにしとったらアカンで!

料理はレシピ見たらわかるんやから、自分でやってみなや上達せーへんで!




少し、声を荒げてしまったわけです。

それで少しはやるようになったK君ですけど、何でもいちいち質問してくるんですよね…


ガリラさん、これはレンジで何秒あたためるんですか?


そんなことレシピ見れば全部書いてあるんですよね…

もう、僕も終いにあっけにとられて、苦笑いするしかなかったわけですよww


料理だけやったらいいんですけど、そんなんが仕事全般がそんな感じで、初めてのバイトなんでできないのはしょうがないんですけど、ややこしい仕事となると覚えようとしないで、同僚に全部押し付ける傾向があるんですよね。


それで、数日前に店長とK君だけのシフトがあったらしいんですけど、やはりK君はいつもどおりな感じで、まるで新人のようにこの仕事はやったことないとか言い訳ばっか並べたり、いつもどおり清掃は全くやらないとからしかったんですよね、店長いわく。

それで、最後に2ヶ月近く働いて、あり得ないミスをしたらしく、K君に店長が


K、オマエありえへんわ、こんなんもできへんだら、今後どこ行っても何もでけへんで(怒)!



ほとんどバイトには怒らない店長が少しキレたらしいんですよ。

その話をバイトの同僚から聞いて店長に確認すると


あぁ、K、来月でやめるらしいから、深夜減るから助けてくれな~!



子供のような笑顔で言ってきました。

実質上クビのような形になったようです。

店長少し言い過ぎでしょと思いながらも、少し怒られただけでやめてしまうK君はだらしがないというか、根性がないというか…


最後にこのバイトですらクビになってしまうK君の今後が心配になった、今ビールを飲みながらおでんを食べているガリラでした~


でも、このバイトで苦戦してたらほかのバイトできへんなww


←只今、80位台を彷徨っていますww

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-09-24 09:10 | バイト

<< やる気向上! インターンだよん >>