やる気向上!   

2007年 09月 26日

なんか、僕らの店が同店舗のフランチャイズ店になるらしいんですよね。

フランチャイズとは、一方が自己の商号・商標などを使用する権利、自己の開発した商品(サービスを含む)を提供する権利、営業上のノウハウなど(これらを総称してフランチャイズパッケージと呼ぶ)を提供し、これにより自己と同一のイメージ(ブランド)で営業を行わせ、他方が、これに対して対価(ロイヤルティー)を支払うことを約束するによって成り立つ事業契約である。(ウィキ参照)

まぁ、最近は全部で68席しかないのに一日の売上平均が15万を超えるほどでしたから、そうなってもおかしくはないと思いますけどね。

土日は20万超えたりすることもありましたし。


夕勤は4時間で40人以上はザラですから、バイトはずっとヒマとか言いながらも忙しいことも多いですけど、まぁ慣れたら忙しいとか感じないようになりますしね。


フランチャズ店になることによって、店にもいろいろな変化が出てくるみたいなんです。



新しい社員が来る!



なんか、2人来るみたいなんですけど、両方とも素人に近いみたいなんです。

まぁ、バリバリのキャリアマンが来て、口うるさく仕切られるよりはマシだとは思いますww

バイトが頑張ったところで客が増えたり、売上が上がるということはないので、こういう人間はこの職場ではうまくいかないです。


あぁ、社員さん女の人かな?

大人っぽい、お姉さんみたいな社員さんに呆れられながら怒られたい願望のある僕ですww


そして、僕の体も教育して



M発言はここまでにして、新しい社員が来るということは去っていく社員もいるわけで…


僕の店では社員は店長しかいません。


あぁ、店長異動ですよ~


この店長は、真面目に働いてれば何も言わないし、女の話をするとテンションが上がりまくる少年のような人で、見た目も少年のような人でしたよ。

失敗しても怒らないし、今までのバイトの店長の中で2番目に好きな人でした、1番はローソ○の店長でした、ゾーさんはも~っと好きです!


ガリ~ラ、スベ~ってます…


でも、この人の口の軽さにはだいぶ悩まされたのですけどねww

今となってはいい思い出です。


そんな少し寂しい感じもすっ飛ぶような話を店長から聞きました!そうです



新人の女性バイトが入ってくるのです!



それも2人もですww


女性というのは男が仕事をするうえでのモチべーションを大いに上げる要素となるのです。


もし、その新人さんが可愛ければ可愛いほど、さらにモチベーションが上がります!


これからバイトに入るのも楽しみになるなるのは間違いないでしょう!


僕は新人が入ると聞くと、すぐに事務所を物色して履歴書を探し出すのです。

今回はすぐに見つかって、その2人の顔を見ると



2人ともカワイイ!



1人は、年上のお姉さんタイプで大人っぽい感じで、なんか頼りになりそうな感じでしたよ。

この人は絶対に仕事ができるタイプだなと見た目だけでそう感じました。


是非、この人には仕事を教えたい、そして代わりにいろんなことを教えてもらいたい!と思ったのは言うまでもないことです。



2人目は、天然系ののほほんタイプで、少しどんくさそうで、でも一生懸命がんばるという感じの子でした。

でも、この子はバイト未経験なので、あのK君の二の舞にならないか心配です…


バイト先にて


ガリラ:なぁ、何回言ったら覚えてるれるん、ほんまにしんどいわ…

新人:スイマセン、ガリラさん。私ってほんとに鈍くさい人間ですね、ほんとにスイマセン…

ガリラ:いや、いや、そんなに落ち込まんでいいから、少しずつ覚えていけばいいんやでww

新人:ありがとうございます、ガリラさんにはいつもお世話になってるし、今度私の家でご飯ごちそうします、私料理だけは得意なんです!

ガリラ:うぅ~ん、わかった!


新人の家での会話


新人:ガリラさんできましたよ、今日はカレーです!

ガリラ:おいしいわ、このカレー!

新人:ガリラさん、カレーばっかり見ないで私のほうも見てください!!

ガリラ:えぇ、なんで裸でエプロンやねん。

新人:それじゃ、今度は私がガリラさんを料理します!


ガバっ!



とかいう妄想はしてませんよ…  

新人さんが来るということで、歓迎会しないといけないかなとか思ってます。

まぁ、いつもこういうバイトの飲みってノリのいいメンバーしか来なんで、いつも固定メンバーになるんですけどね。

あぁそうか、僕とサシで飲んでもらおうか?


女の話ばっかもうええっちゅーねん、ガリラ!


とか今日の日記で思った人はスイマセンww


ということで、店長のお別れ会と新人の歓迎会をやらないといけないと思っているガリラでした!


←只今、80位台を彷徨っていますww

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-09-26 05:13 | バイト

<< 新境地 もうすぐ昇給 >>