10円…   

2007年 10月 06日

今日は2、3限と講義あったんですけど、睡魔の嵐が僕を襲ってきました。

3限のアフリカ地域研究とかいう講義はひたすらアフリカの飢饉のときのビデオを見させられたんですけど、席が教授の前という最悪のポジションに追いやられてしまっていたので、寝たらヤバイと思い我慢しました。

でも、友達は寝息を掻くほど爆睡していて、すごい根性やなとか思ってました。

エチオピアで苦しんでいる人達に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました、こんな友達を持ったことを…



ということで今日は店長と雇用契約更新についての面談をするということでバイト先にちょっくら顔を出してきました。

みなさん報告です!



ガリラ、バイトをクビに!



とかだったらおもしろいんでしょうけど、それはさすがにありませんでした。

なんせポットのお湯すらまともに出せないあのK君すらクビにできない心優しい店長ですから、そんなエリカが番組で泣いて謝るみたいな悲劇は起こるはずはありません。


それで最初に僕が店のパソコンを私用で使ってるという疑惑について、ちゃんと釈明してから始まりました。

僕は、ミスとかで見苦しい言い訳とかするのがマジで嫌いな人間なんで、ほんとに私用で使ったんなら「使いました、スイマセン!」と言います。

だから、言い訳魔人の副店長が大嫌いで仲がギクシャクしていたことは、過去の話です。

今、副店長は、僕を含め、ほかのバイトから苦情の嵐に遭い左遷されました、それを聞いたときは「ざまぁみろや!」と思いました。

今は言い訳魔人2号のK君の出現ということです…

ということも店長はわかっているみたいで、「わかった、その話はこれで終わり!」と男子100mの世界記録よりも早く終わりました。


こっからは、僕ことガリラと店長の会話形式でお楽しみください!

店長:それじゃ、オマエの気になるところについてな!まず、キッチンとかの姿勢で、キッチンでもたれかかってるシーンをよく見かけるからやめとこな。次に、私語が気になるから、暇やねやったら違う仕事見つけてやっていくようにな。はい、以上!

ガリラ:はい、わかりました!


こういうのは、つべこべ言わずに自分の非を認めるのが人としてカッコイイですからね!


店長:まぁ、オレはガリラはかってるんやぞ!もうちょっとしっかりしてくれたら、夜のリーダやってもらおうと思ってるんやからな!新人の教育とか特にね。

ガリラ:あぁ、そうですか。どうせ、ほかの人にもそういうこと言ってるんでしょ、口任せに。


絶対にみんなにこういうこと言ってるのが目に見えますよww

はい、素直じゃないなとか思った人もいるでしょうけど、僕は昔から褒められる教育を全くされていないので褒め言葉を言われるのが苦手なんですね。

うちの家族、特にオカンには褒められた記憶というのがほとんどなくて、唯一憶えてるのは背が高いくらいです。

背が高いですよ、背が高い!

ただの見た目じゃないですか…

人として何がいいかとかは言われたことは0です!


大学に合格したときなんか、「合格通知きてたから、机に置いといた。」のこれだけ。


シュールでも笑いにならんくらいのシュールさです、でも嫌いじゃありません、でもマザコンではありません。

男の人ってマザコンが多いとかいう人多いって聞くんですけど、ほんまですかね?

これだけは自分の中で永遠に理解できない命題であります。

そういうこともあり、人に褒めらられても心のどっかでウソやろとか思う心の曇った人間なんです、お許しをww

話が逸れましたが続きをどうぞ~


店長:なんや、それ!それでやけど、オマエは納得しやんと思うけど給料上げたから、10円


じゅっ、じゅ~~~えん!!!


ガリラ:10円ですか…でも上がらないよりマシですよね、ありがとうございます!


僕の心の中

何で半年で10円やね~ん!!

深夜でも13円しか上がってない!

10円、虚しすぎて頭に10円ハゲできるぞ!

ほんまふざけんなよ~



まぁ、店の方針でそこまでしか上げれないらしく、これが上限いっぱいらしいですね…

まわりのバイトの同僚も10円UPらしいので、みんな一緒にしてるみたいですね。

まぁ、変に金額に差出したら、文句言うKYどもが出現しそうですから、これはこれでしょうがないと思います。

でも、僕らみたいな大学生だったらこれで大体納得できるんですけど、フリーターさんとかはキツイでしょうね…

どれだけ多く入っても学生と時給同じままやったら不公平感もあるような…

フリーターさんにどれくらい上がったか聞いてみて10円やったらかわいそうですね、仕事のモチベーションが下がるでしょうww

それにしても、あと10円上げて欲しかったです、そうしたらきりのいい金額になんのに…

まぁ、あの仕事内容ですから、文句を言える立場ではないですよね!

大学の卒業までは籍を置いておきたいと思ってますしね。

でも、もしK君の給料が上がってたら、時津風部屋のように店長をバットで殴ります!


これはさすがに許せませんから!

ポットのお湯を入れられない人と同じ給料とか断じて拒否ですから!

中国のように拒否権発動しますから!


そういえば、時津風部屋の理事長クビになってましたね。

今日のクビの話と少しカブッたんで、少し笑えました。

しかし、彼のやったことは笑えません!

カスです、終わってます…

ということで、今日はここまでですが、せっかく沢尻エリカ第2弾を書いたのに消えるという悪夢に見まわれてしまったんで、また違う機会に投稿しますね!

あぁ、2時間近くかかったオレの必殺考察日記が~


←只今、80位台を彷徨っていますww

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-10-06 00:25 | バイト

<< 頼むわ~ 耐えろ、オレ! >>