珍しく慌ただしい日々を…   

2007年 12月 08日

前の日記でくだらない価値観をさらけ出してしまったガリラです。

そんな日記でもちゃんと読んでくれた人には感謝です。


それにしてもファック!最近は就活以外パソコン見る暇もありませんでした。

遊びに、バイトに、就活の繰り返し…

パソコン見ても就活サイトだけ、いつも僕の日課的な好きなブログを覗くっていうこともできない。

でも、前のくだらない話でもちゃんと読んでくれてる人がいるというのは僕にとってのかなりのモチベーションになります。

結局時間が経てば戻ってきたくなる第2の故郷みたいなものですかね、このブログは。

いや、それは違うなw


まぁ、特に自分のためにもならないことなんかわかってますけど、只書きたいと言う衝動に駆られてしまうからだと思います。


ということで久しぶりにバイトの話でもさせてもらおうかなと思います。

なぜか、あの爆弾店長からいきなり僕の携帯に電話が…


おい、ガリラ30日の深夜入れるやろ?



いやぁ…

そりゃ入ろうと思ったら入れますけど…

はい、見事に入れられましたよ、爆弾にw

それもこの店長マジでひどい!

この会話での店長の何様語録を


ガリラ、オマエ、実家帰ってもオカンと喧嘩しかせーへんねやろ!
そんなんやったらバイトに入れ!
←夏休みもこれで盆にバイト入れられた


ガリラ、3バカトリオのオマエにはこういうときにしか活躍できるところはないねん、入れ!←何で僕が入ってるの?カスやけどバカではないと思いますがw


ガリラ、オマエは実家が近い、入れ!←奈良なことは確かですけど、奥の奥のほうなんですけど、3時間くらいかかるんですけど。これならほかの人とあんま変わりませんよ…


何だ、これは?

1番上はあなたに言われるようなことじゃないんですけどw

まぁ、僕にはバイトでの発言権はないということでしょう、承知いたしましたw

あーあ、これで実家に帰れるのはおおみそかになりました。

30日は地元で友達と遊びたかったのに…

まぁ31日も遊ぶから別にいいですけどね。

まぁそれでシフト確認しにバイト先にノッポ君と行ったんですけど、ちょうど12月から店長になった方がおられたんですよ。

それで挨拶しとかないといけないと思い、少し喋りに行きました。

挨拶っていうのは、とても大切なことなんです。

ってことで僕はいつもそういう礼儀正しさというものを重要視しているのですけど、そういう僕を見て真面目だとか律儀ですね!っていう人が結構いるんですけど、僕はそれが当然でやらないといけないことだと自分の中で思っているのでしているだけなんです。

みんな、挨拶って大切だよ!

で新しい店長と少し喋ってたんですけど、まぁ印象はとても腰の低いお方でしたよ。

僕に話すのも全部敬語でしたし、面談の日程も僕の都合のいいように変えてもらえましたし、僕としてはかなり好印象でした。

でも、たぶん心の中に何か隠し持っているに違いありません。

もう少し様子を見る必要があるかもですね。

まぁ、これで今後もバイト楽しく続けていけそうだと思いました。


そうそう言うの忘れてたんですけど、あの日にバイト入るの回避できました。


24・25日、つまりクリスマス!


どうやって、逃れられたか聞きたいですか?

聞きたくないって言っても言いますから気にしないでください。

シフト表の24・25の欄に


この日は彼女と過ごすので入れません、スイマセン!


と書いたら、爆弾店長も信じ込んだみたいで逃げることができました。

バイトの人の何人かにも彼女できたん?と聞かれましてね。

まぁこの通り、そんな女子いないわけで、独り身なわけで。

じゃぁ、何で本当のこと言わないで、そんな悪あがきするのかって?思う人もいるでしょう。


男は時に見栄を張るのもいいのです。


はい、クリスマス僕と過ごしてくれる人募集しま~す!

そんな人いるわけないですねw


今の僕の恋人は就活なんです!


そればっかり言わんでいいわとか思わないでくださいね。

自分でもよくわかってるんですから。


それで話が逸れるんですけど、明日、今の店長のお別れ会的なものでバイト数人で飲みに行くんです。

あの僕にビンタを食らわせまくった西本さん←飲み会レポで大活躍 は参加しないということになりました。

あのことを今でも引きずっているのでしょうか?

少し参加してくれると期待していたんですけどね。

前にバイトで会ったときなんか、西本さんに謝られまくりまして何か気まずい感じでしたし。

僕はそんなに気にしてないんですけど、たくさんのネタも供給してくれましたし。

それに気にされても逆にしんどいです。


まぁ、明日も結構な人数が参加するので、ネタにできるようなことがあれば書きたいなと思います。


ということで最近のガリラの近況報告でした!

久しぶりにプヨプヨやりました、以外におもしろかったです。


←只今、60位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←100位くらいです、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-12-08 17:26 | ふと思うこと

<< 恋の力ここにある~ 今日もゼミ休んだよ~ >>