明けましておめでとうの挨拶(2)   

2008年 01月 02日

ということで続きを!

僕は買い物が終わって家に帰って休んでいると「覚えてるよな?今日、17時から奈良県人限定高校同窓会あるん。」とメールが。

僕の高校は県内と県外の人が半々でして、県内の人達は集まりやすいので同窓会的なものを不定期でやっています。


当然そんなものがあったんだということも知りませんでして、断ろうと思ったらもう家の前まで来てる模様。


それで外をみると一台の車が…


しょうがないので乗せてもらい店に行くと10人ほどいつものメンバーがいまして。


そのうち何人かは彼女や彼氏を連れてきてまして、コイツらには空気読み力は備わってないなと痛感しました。


ここで僕はまる1日寝てないということに気づきました。

といっても大晦日、そんなことどうでもいい。

そして僕はカップルだらけの飲み会でノロケばかりを聞かないといけない羽目に…


オマエらがどうなろうとどうでもいいねん!って心の中で思いながらも親身に聞くフリをしていました。


僕は八方美人なんで!(笑)


そんで友達が僕に「ガリラって今気になる子っておらんの?」って聞いてきたのでした。


「僕のことを好きでいてくれる人はみんな好き!」


って返すと、喋ったこともない友達の彼女から「氏ねば!」っていう罵声を浴びながら、その場を負の空気に変えてしまいました。


それからというもの女の子たちに「高校の時真面目やったのに人間って変わるねんな!」「高校の時、ガリラ君印象良かったのに…」「高校のときは完全に猫かぶっててんな!」「高校時代のガリラ君の長い襟足は今みたいな人間になる予兆やってんな!」「喋れば喋るほど化けの皮が剥がれてくるなぁ!」「酒飲んだらテンション変なほうに上がっていくタイプやんな、ガリラ君禁酒、禁酒!」


○本!何を女の子に吹き込んだ?

前の飲み会の時と女の子たちの僕に対する対応が全く違う…

○本いわく「お前には今回痛い目を見てもらう!」と…

○本君、僕はあなたに何かしましたか?(笑)


でもこういう扱いされるのにも慣れてきた僕がいます。


忍耐力だけが大学3年間で身に付いた力だと感じます。


ということでイジりにイジられまくった飲み会も終わって、毎年恒例の年越し飲み会のために友達の家に!


笑ってはいけないをみながら、ビールを煽る。

カウントダウンTVを見ながら、カワイイ歌手が出てくると「セックスしたい!」
とアホなサルみたいなことを言いながら気づけば朝5時!

ガリラ36時間起き続けていました!


家に帰って、カビゴンのように眠り続けたのは言うまでもありません。


そして今日は昨日遊び過ぎたこともたたって頭痛に腹痛のコラボレーションに悩まされる…


こんなふうに地元に帰ると遊び過ぎて、病気になるガリラのお話でした!


ということで新年もガリラの方向性のないブログをこれからもよろしくお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2008-01-02 02:51

<< 今になって思うこと 遅ればせながら明けましておめで... >>