今日の1日   

2008年 01月 20日

はい、また気になって人気ブログランキングを見てみると、なんと47位でした。


うそぉ、1ページ目に僕のブログが表示されている…


こんなにたくさんあるブログの中からこんなとこまでいくって奇跡としか言いようがないですw

どうせ、少し経てば落ちていくと思うんで、今だけでも満喫しておきたいです。


ということで昨日から今日にかけての日記です。

何だかんだ僕も就活生なので、夜に寝ながら自己PRを書いていたんです。

そして明日は某信用金庫の会社説明会があるので、早めに寝ることにしたんです。

でも、その日、寝まくっていたためかなかなか寝れないのでした。

そんなモヤモヤした時間を過ごしながら、何とか寝ようと努力していたのです。

そういう寝ようと努力すればするほど寝れなくなるのが寝付きの悪い僕の特性的なものでして…

それに追い討ちをかけるように隣の部屋から「うおぉ~」「マジで~、あり得へ~ん」とかいうたぶんゲームをしていて興奮しているような声が聞こえる。

僕のマンションは比較的新しく、ちょっとした音なら全く聞こえないんですけど、かなり向こうの方々は興奮していたのか、普通に声が聞き取れるくらいでした。

あぁうるさいなぁ…とか思ったんですけど、たぶん隣の住人も大学生だろうし、これから僕のほうもうるさくするかもしれないので、しょうがないと思って壁を叩くとかもしませんでした。

余計なことしてトラブルになったらメンドクサイですし、できるだけ問題とか起こしたくないでしょ?

それからも、寝れない感が漂っている僕に追い討ちをかけるような絶叫の嵐…

でも、さすがに時間も経って、僕もいい感じにウトウトしてきてたときでした。



そんなの関係ねぇ~、そんなの関係ねぇ~~~~~!



えぇっ?向こうからそんな声が聞こえてきたのです。

何か罰ゲームか?それともギャグ感覚でやったのか?とか思いながらも、僕にはどうでもいい話でして、別にそんな誰も受けないとわかりきっているネタなんかやめて、小さい声で話してくれ~と願いながら、またウトウトと睡魔が僕を襲ってきた矢先



そんなの関係ねぇ~、そんなの関係ねぇ~~~~~~!



はぁ、また始まったよ…

そのネタやってる芸人は関西で1番嫌いな芸人にランキングされてんねん、そんな何回もテンドンしたって意味ないでぇ~と思いながら、またウトウト、そうすると



そんなの関係ねぇ~、そんなの関係ねぇ~~~~~~!



おいおい、そんなの関係ねぇ~?


オレには関係あるんじゃ!!


明日はなぁ、大事な企業の説明会あんねん!

早く黙って寝かせてくれや~、もう5時やんけ!

それも今まで言わへんだけど、何で小島よしおやね~ん、おもろないねん!

それがおもしろいと思ってるんか?君たちのレベルの低さには呆れるわ…

明日寝坊したら、お前らのせいやからな!


とか思っていると、横の人たちはもう帰ったらしく、バイクの音が聞こえてきたのでした。

はぁ、やっと終わったぁ…と思いながら、明日起きるまで3時間くらいあるし、寝れるだけ寝ておこうと、やっとのこと眠りにつく。


そして次の日、あぁ結構寝たなぁ!ええっ、まさか!と慌てて時計と見ると


11時10分!


ここは冷静になって考えよう。

説明会は12時からやからって間に合わんやんけ~~~!

あの小島よしお軍団いつか○○○!と思いながら京都で近いから、間に合うか考える。

いやぁ、50分では無理か…と考えながらも、キャンセルできないか見てみると、人事部に電話しないといけないような趣旨のことが書いてあり、パソコンではできないとのこと。

説明会のドタキャンは、その企業の落選を意味するとまわりからは聞いていたので、どうにかならないかと考える…

そうすると、僕の目に思わぬものが映し出される。


説明会12時30分開始!


うそぉ~、会場までは30分あればギリギリ着く、そうすると、答えは1つ。


うっしゃ~、行くしかない!


そう頭に浮かんだ僕の行動の速さは尋常ではありませんでした。

歯を適当に磨き、スーツを着て、資料の忘れ物がないか確認の作業に要した時間15分、そしてそこからダッシュで駅に向かい、電車に乗る。

会場には一服する時間を含めて、15分前には着くという快挙を成し遂げました。

快挙という言葉をこんなところで使うのは間違っているのは自分でもわかっていますが、それくらい今日の行動の完璧さには自分でも驚くくらいでしたからw

そして、無事に説明会も終わり、その場で知り合った人とカフェで一服しながら談笑して、家に帰ったのです。

皆さんも、逆境に立たされても諦めてはいけません。

冷静になって考えれば、どうにかなるかもしれないのです。

今日はそんなことがよくわかった1日でした。


そして、そんなの関係ねぇ~~~!が更に嫌いになった1日でした。


もし、僕の前でこのネタやったら…、ということになるんでご注意を!


←只今、60位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←健闘してます、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2008-01-20 02:29 | 日々の出来事

<< 永遠の疑問! そんなんじゃアカンねんな、復刻版! >>