確かにそうかもしれんけど…   

2008年 02月 20日

おはようございます、夜8時に寝て夜12時に起きるという奇跡的な朝型生活を送っております、最近書くことが限られており、困ってますガリラです。

今さっき、子供が大好きな付録付きお菓子を作っている会社にエントリーシートのほうを提出させていただいたわけなんですが、所要時間30分です。

大丈夫でしょうか?どないかなります。

そんで今日は、かわいくて有名な長澤まさみさんがCMに出ております某企業に足を運んだんです。

そこではたまたま一緒になった元同じサークルのH・R君と一緒に座っていました。

このH・R君は見た目が21歳に見えないんですよ、マジで!

端から見れば絶対に30くらいに見えるような老け顔なんです。

でも、見た目とは裏腹にとてもアクティブで若く、就活においてもたくさんの情報をいただいている、一緒にいて勉強になるようなヤツです。

そして僕は女の子との交流を楽しむために女の子の横をH・Rから奪取しました。

出会いの大切さを実感してますからね←少しカッコよく言いました、スイマセンw

そして横に座っていた女の子のほうを向くと


かっわいいじゃあ~りませんか!!


テンション、これで5割増しです。

そんなでH・Rとの会話も早々に切り上げて、横の女性との交流を楽しむことに。

その様子をうらやましそうに見つめる下心丸出し男子H・R。

そんな様子を見ず知らず、女性に話しかけてみることに。

ちなみにこの日は文型・理系の合同セミナーです。

その女性は理系出身らしく、見た目では学部は判断したらいけないと思いながら、会話を楽しんでいると、その女性は僕に思いも掛けないことを言いました。


どこの大学院の方ですか?


うぅん、私は○○大学院の電子工学専攻ですって、そんなわけねぇよ!

確かに髭を剃り忘れたし、少しは老けて見えるのかもしれませんけど、僕は現役でまだ21の若造です。

まぁ、普段から特に20歳の頃なんかは、年を聞かれて20歳成人を迎えたばっかです!と言っても信じてくれないか、びっくりしていることが多かったです。

22とか23に見えると…時には25とかも…

今の時代って小池君とかああいうカワイイ男子がモテルんでしょ、僕なんかあんな人たちと対極の人間ですから…

カワイイとか高校時代ぐらいから言われた記憶すらありませんもんw

そりゃ、僕を見てカワイイって思う人がいれば逆に目医者さんに診てもらったほうがいいですけどね。

180cm越えで体がいい意味で言うと筋肉質、顔は…っていう人間はカワイイっていうような言葉は一生聞くことはないでしょう!

でも、大学院で就活生だと考えたら、23、24くらいなんですよね、やっぱそれくらいに見えるんでしょうか?

いや、そんなことないと思っていると、横で僕たちの会話をうらやましそうに聞いていたH・Rが


ガリラやっぱり、老けてるんやんけ!
院生て、院生て、アッハッハ~~



おい、おい、30に見えるヤツに言われたないわ、たぶんオレがそんな老けて見えるのはH・Rお前と仲良く喋ってたからや~と思った僕はその女性に


あれでしょ、コイツ(H・R)と一緒に居ったから、僕がそう見えたんでしょ、そうでしょ?


と自信を持って聞いたんです。

そして、その女性は笑顔で


いや、2人ともそう見えますw


はぁ、そうなんですか、そうですかw

僕はタダのおっさんであるということがよくわかった1日でした。

そして、その女性は僕の今の彼女ですww


って、そんな訳ありません、ついつい願望が文字となって表面に現れてしまいました。

そして最後にオッサンH・Rの名言

オレは今日ほどお前をうらやましいと思ったことはない!
なんでオレの横の席は男やねん!
男のことなんか興味ないねん!



おい、おい何様やね~~~~~ん!

そんな甘甘就活生の僕です。

そして就活生のみなさんもう少しがんばりましょう!

就活とは異性との出会いの場と感じた人は↓↓


←只今、50位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←健闘してます、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2008-02-20 04:51 | 日々の出来事

<< 人生されど人生 うん、うん、うん >>