ねみぃ…   

2008年 02月 29日

エントリーシート1枚考えるのにタバコ10本吸ってるバカはどこのどいつだい?


オレだよ、オレ!


さすがにやばいと思ったんで本数は出来る限り減らしたいと思います。

でも、やっぱりヘビースモーカーは世間から疎外されるべき存在ですからね、実際。

まぁ、今やめないと社会人になったら絶対にやめられへんと思いますし、出来るだけ頑張ってみます。

ということで今日は就活中に企業のグループワークで仲良くなった女子大生さんとその友達とスタバでお話をしにいきました。

当然、僕は喫煙者ですから外で座りたいんですけど、僕だけのために寒いおもいをするのも悪い思って、禁煙席で喋っていました。

そんで僕はあの意味不明に高価なエスプレッソを飲んでいたんですけど、僕みたいな庶民にはどうもあのコーヒーの味はどうも…

缶コーヒーのほうがおいしいと感じる味覚バカです。


まぁ、その女の子たちは僕が志望している業界の話を僕に聞きたいということで僕を呼んだみたいなのです。

そうすると、Aさんが

ガリラくん、何でこの業界を志望したの?

ええっ、面接?

しょうがないのでクソ真面目に答えてたガリラくんですw

それで僕が言い終わって、AさんやBさんのほうを見ると、僕の言ったことをそのままメモしていましたってアホか!

何か僕の言ったことをパクって、そのまま面接で使うようです。

まぁ、どうでもいいですけどw

それで僕は拷問のようにいろいろ質問されたので、得た知識をできるだけ伝えていると、どうも話が違う方向に逸れていきました…

Aさん

なぁ、ガリラくんさぁ、もし結婚したとしたらな、奥さんには仕事続けて欲しい?


ガリラ

それは人それぞれやと思うけど、オレは結婚して子供できても働いてくれたほうが助かると思うけど。


Bさん

どうせお金が貯まるからっていう、つまらん理由でやろ?

Bさん、こえぇーよ…

Bさん僕と今日初対面だよね?もう少しフランクに優しくおっしゃってくれないかなw

ガリラ

まぁ、簡単に言えばそういうことやけど(苦笑)
でもさ、将来年寄りになっても楽できるしなぁ、わかるやろAさん!


Aさん

ガリラくん、つまらん男やな、ほんまに!
じゃあ、ガリラくんは結婚して仕事終わって家に帰って、家事とかやれるん?


Aさん、あなたって人は…

出会った時と全く違いますね、二重人格ですか?w

ガリラ

うぅーん、仕事で疲れて帰ってきて家事まではやる気起こらんなぁ、たぶん…

Bさん

じゃあ、何でそんなんやのに奥さんに働いてもらいたいわけなん?
お金か、そうかお金か!


ええ~~~ん、怖いよ、誰か助けてよw

ガリラ

いやぁ、人生お金じゃないと思うで、たぶんw

Aさん

さっきと言ったことと全く違う方向に行ってるやん!
どうせ男なんてそんなもんやから私たちが子供の世話も家事もやらなアカンやん!


ガリラ

そうやなぁ、やっぱり奥さんは専業主婦してもらうほうがええかもなぁ…

A・Bさん

そうやろ、だから私らは子供ができたら仕事やめんねん!
いい会社でムコさん捕まえるためにがんばんねん!


揃って言わなくても…

ガリラ

そうなんや、じゃあオレは?

A・Bさん

ない、ない!!

そんな即答しやんでもええやんw

ということで、女の人の幸せっていうのは人それぞれのようです。


←只今、60位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←健闘してます、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2008-02-29 03:37 | 日々の出来事

<< リバース 人生されど人生 >>