人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~いく~   

2008年 08月 24日

始めに私は違反を犯したということをしっかりと反省したうえでネタとして利用していることを言わせていただきます。

私やってしまいました。

今さっき、朝早くに起きて腹が減ったので吉野屋に牛丼を食べに行こうとゲンチャにまたがり、さっそうといつもの運転でブ~~~ン、ブ~~~~ンと近くの吉野屋にかっとばしていたのです。

そして、もうすぐ着くかなっと油断した私は赤の信号がめんどくさくなって、横の歩道のようなところを通ってカット走行を狙ったのです。

つまり赤信号の道を通ったのでは危ないと思って、信号の避けるように横の歩道によけて、そこから曲がったのです。

そのバカみたいな判断のせいで私は窮地に追い込まれてしまうことになるのです。


よし、カット走行成功!


と思った瞬間でした。

後ろからあの魔の音が流れてきたのです。



ピーポー、ピーポー!!
そこのゲンチャ止まってください!




うわぁ~お、ゲッツ!

そうです、私は法律上での車両走行違反という違反を犯し、2点の減点と罰金6000円という失態を晒すこととなったのです。

歩道に避難して赤信号を避けるということは、りっぱな違反になるので私は警察さんの指示に従いました。

そして、私は人生初のパトカーの中での尋問というものを体験させていただくことに。

おっさん2人から「わかってるよな?」「なんであんなところで曲がったの?」「なんで赤信号で1回停まったのに待たへんの?」


「何で待たへんの?」


そんなもん吉野屋の牛すき定食早く食いたかったからに決まってるやろ!って言おうと思ったものの寸前でためらう私。

530円の定食が6350円に跳ね上がったのです。

すごい、松阪牛よりも高いかもしれんww

冗談はここらへんにしておきます。

だって、これは完全にオレの過失ですから。

まぁ、6000円と言っても最近、馬車馬のように働いてたこともあり、そんな痛くもない。

しかし、点数が…

これがほんまに痛いんです。


前の駐車違反でマイナス2点、そして今回の信号無視でマイナス2点でということは


6-2-2=2(1年以上の運転歴があると6点であるため)


あと、2点!!


1回何かやらかしてしまったら、免許停止ということになってしまうのです。泣

今まで4点あるから大丈夫と余裕をこいていたらこれです…

野球でいうと、同点9回裏ノーアウト満塁という状態というピンチに陥ったのです。

追い込まれたことになります。

確かにまだ免停の経験がないので、もしも点数がなくなったとしても1日講習を受ければ、すぐに運転可能になるということはわかっているのですが、それもさすがにお恥ずかしいことでごあいますし…

あぁもう少ししたら前の違反から一年経過して点数が戻る予定やったのに。

また1からのやり直しって感じで本当に気が重いですよ…

今の意味がわからなかった免許お持ちの方に説明させていただきますと、違反点数というのは違反してから一年経つと無効になると言いますか、消えるんです。


例えば、一年前に駐車違反で6点から4点になってしまったとしても、それから一年何も違反をすることがなければ違反は消えて6点からの再スタートとなるのです。


そんなこんなで僕は窮地に追い込まれてしまったのでできるだけ僕のよく走る愛車のレッツ4白バージョンにはあまり乗りたくありません。

ということで僕は今までどうせいらんと思って購入していなかった物を買おうと思います。


バイセク~!!


やっと買おうという気分になりました。

免許が欲しけりゃ、自転車に乗れ!ということで近日自転車見物でもしにいく予定です。

そして、これからはゲンチャに乗っても安全運転を心懸けることをここに誓います。

このお話はもう終わりにしておいて、久しぶりにブログ覗いてみるととんでもない量のコメントが届いておりました。

たぶんほとんどは僕の友人とうからのものと思われますけど、素直にうれしかったですよ~

まぁ、最近はバイトに付き合いに忙しすぎて書く気にもならなかったんですけど、これからあと7ヶ月もあるんですから、100個くらいの記事は書けるんじゃないかなって思うんですよ!

そんでブログランキングも昔みたいに上位になれるようにがんばります!

あぁ、コメント返しは気が向いたらしておきますww

まぁ、コメントのほうですけど、「下ネタがうまい!」というようなことを書いてくれている人がいました。

当然、このブログは下ネタあってのものですし、下ネタが絡んだ日記こそおもしろいと思っている人間ですのでそこらへんは期待しておいてください。

でも、毎回毎回下ネタを書くということは、たぶん無理です、スンマセンww

そこまで頭がヤリチン化しておりませんww

これからは何だかんだプールのバイトのお話も夏の恋のお話もタマっておりますので、どんどん投入、挿入していきたいと思ってます。

そんじゃ、また明日記事アップしておきますので、今日の記事を見た人は明日も絶対に覗いてくださいね!


それでは、免許停止にリーチのかかったガリラの「ガリガリガ~リネ~!」をあと半年間よろしくお願いいたします!


←クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!

by garira-sann | 2008-08-24 06:26 | 日々の出来事

<< よし、よし、吉幾三 もう7月です、夏ですね。 >>