2007年 09月 11日 ( 1 )   

初インターン   

2007年 09月 11日

今、朝8時から某会社の説明会に行ってきました!

その説明会の様子というのは後で、僕には説明会の前の日にやらないといけないことが1つありました。



髪の毛を切る!



はい、切りましたよ…

せっかく半年も伸ばしてきた僕の髪の毛ちゃんにおサラバしました…

ほんとに長い後ろとかは10cmは切りました。


まぁ、ほんとに若くなり爽やかにました、これだと20歳って言ってもみんなに信じてもらえそうです。

まぁ、襟足、もみ上げを切り落としたせいで、顔が2倍くらいに見えるのには落胆しました。


どんな風にセットすればいいのかわからないで、何回も試行錯誤した結果、これならいけるなというセットを見つけたときは心の中でガッツポーズしましたww


ということで会場に行くと、営業職志望と一般職志望のブースに行けということ。

そして、そのブース的なところに行くと15人くらいの大学生がいました。


女子のほうが少し多かったのはテンションを上げるため要素としては十分でした!

何人かの男子に適当に自己紹介をした後、内定者の人達の話が1時間ほどあり、僕は眠気で死にそうになりましたww

でも、どうにか我慢し、質問タイム的なものに移りました。


営業職って給料はいいみたいですけど、アホみたいに働かなあかんみたいですね…

まぁ、ここの会社は特にそうみたいでした。

あぁ、この会社はあんまりおもしろくもなさそうと思いましたが、どこもあんまり変わらんのかな?

ということで質問もほどほどに僕は一般職のほうの話を聞いていました。

男なんで聞いてもあんま意味はないですけどね、まぁ気分でって感じです。


そうすると、ある女の人2人が僕のほうに歩み寄ってきたんです、そしてビックリするようなことを僕に言いました!

ここからは僕と女子AとBとの会話形式で


A:背高いですよね、大学どこ行ってるんですか?


ガリラ:あぁ、よく言われますよ、好きで大きくなったわけじゃないんですけどね(笑)!大学はD大の経済ですよww


B:D大ですか!ところでガリラさんって、掘北真○に似てるって言われたことありません?さっき女子みんなで言ってたんですよ~



えぇっ、掘北真○~って思いながらも


ガリラ:いや、言われたことないっすわww
     女に似てるなんか言われたこと初めてですよ!
     まぁ、たぶん髪の毛切ったからだと思いますよww
     でも、顔の大きさは本人の2倍はありますよ!


A:ははっ、でも、ここの男性陣ってメガネ人口多くてオタクみたいですよねww


ガリラ:僕もそれは思いましたけど、ストレートに言いますね…
     女子大の方ですか?


A:はい、AとBは○○女子大なんです!


○○かっ、あのお嬢様大学ね。

とも思いながら将来何したいかとかの話をしてました。

そうすると、知らない間にインターンも終わりの時間に。


そういうことで初めてのインターンも終わって、その女の子も混ぜてご飯を食べて今家に帰ってきたところです。

その女の子のAさんは僕が次に行くインターンにも参加する予定らしいので会えればいいのですがねww


ということで僕の初インターンの成果というのは、こんな感じでした!

思ったんですけど、インターンて結構楽しいですね!

いろんな大学の人がいて、就職に対するいろんな人の意見も聞けて、就職に対してあまり真剣に考えていなくて実感がなかった僕にとってもいい意味のカンフル剤となったように思います!

そろそろ僕も真剣に考えないといけませんね。

あと、女の子との出会いもあるとかは思ってませんので、あしからず。



でも、家に帰って、もう一度自分の顔を見てみたのですが、どう見ても掘北真○には似てませんでした…

でも、髪型はか~なり似てましたww


象さ~んのほうがも~っと好きです!みたいな感じで言ってみたのですが、誰かわかった人いました?

次のインターンは22日ですので22か23日にはインターンのこと書く予定なので、よろしくお願いします!


あぁ~っ、短髪似合ってねぇ…

でも、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ~(この人、早稲田大学卒業らしいですww)


←只今、ランキング82位です!

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-09-11 15:01 | 日々の出来事