2007年 09月 15日 ( 1 )   

暇日記   

2007年 09月 15日

タイトルの通りヒマなんですよ。

ここ2日は買い物以外は家から出てないんですよね。

明日も、ダブルスクールあるんですけど、行きません。

DVD借りて家で見れば済みますし。

でも、最近こんなにヒマで予定がないことなんかなかったんで、いい意味でこのヒマを楽しもうかなと。

まぁ、来週もバイトと土曜日にインターン当選したんで行くくらいしか予定ないですし。

それも、次のインターンなぜか私服しかダメなんですよね…


僕、そんなとこに着ていく服ないですよ、ほとんどカジュアルな服なんでね。


まぁ、ユニクロでポロシャツでも買って着ていくのが妥当でしょうかね。

あぁ、ユニクロで服なんか買う日が訪れるとはww



でも、僕にとって1人で過ごす暇な時間ていうのは、かなり重要なんですよ!


昼前に起きて、コーヒー飲みながら、一服してパソコン触って企業のインターン情報見て、スーパー行って食材買って飯作って、勉強しながら、好きな音楽聴いて、いろんな人のブログ見て、テレビ見ながらいろんなこと考えながら寝るっていう、こういう一日が僕にとっては大切な1人で過ごす時間なんです。


こういう風になんとなく1日を過ごしているように見えるかもしれんけど、得るものは想像以上に多いんですね。

自分のやりたいことを何も気にしないで自分の好きなようにできると考えるのが僕です。


こんなんやからかもしれないんですけど、最近というか前からよく人に言われるんですけど、僕ってなんか考えがドライらしいんですよね…


ドライって言ってもいろんな捕らえ方があるわけで、いい意味で言えばサバサバしてて細かいことを気にしないとも言えるし、悪い意味では心が冷めているとも言えるんですよね。


確かに、僕って何事でも現実を見て考える傾向はあるんですよね、かっこよく言えばリアリストというんでしょうかね、まぁそういうことです。


考えてみたら思い当たる節ってあるんですよ。

僕って大学に入るまでに10年くらい野球やってたんですけどね。

小学校のときは、将来の夢にプロ野球選手とか書いてたように思います。

まだ、このときは夢見る少年であったことは間違いないですよね。


ここで、オレの今の考えに導いたとも言えるオカンがよくこんなこと言ってたんですよね。


野球するのもええけど、将来のこと考えたら勉強のほうが大事に決まってるんやで~
お母さんの言う事を聞いとけば間違いないから!


自分の意見が1番正しいかぁ、僕はこのセリフが今でも1番嫌いです、これを誰かが言っていたら完全に引きます…

オカンは教育一家で育った超現実主義な女で中学校のときなんか勉強しろしか聞いた事ないくらいな教育ママ。

中学校のときなんか、毎日ケンカの嵐でしたわ、まぁ、価値観の違いってやつでしょうか?

でも、こんなことを毎日聞いてたら、それが正解なんかもなと思い込んでしまうわけで。

まぁ、マインドコントロールってやつww

創価学会に洗脳されてる学会員状態みたいなね。


でも、中学校受験させられへんだだけましやったかもしれませんね。

中学校はいろんなヤツおって、おもしろかったし!

それで、僕は中学校のときに10校近い高校から野球のほうで推薦来たんですけど、全部断って家の近くの進学校に入学しました。


もう、このときの自分の頭の中は、プロ野球とか野球で有名な大学に入る人間なんか一握りしかおらんねんから真面目に野球してもしゃないやん、勉強だけしといたら間違いないっていう考えですよ。

確かにそうですけど、ここまで偏った考えはイタイ、夢がないww


そうですよ、オカンの思うとおりに洗脳されて、レールの上にのせられたんですよね。


学歴が全て!とかいう寒い考えですよ、このときは。


自分の高校もそんな先生しかおらんだしね。


大学入って、少しは自分でもマシにはなったと思いますけどね。


超学歴コンプレックスのヤツの言う事聞いてたら、寒気するし、なんかかわいそうやなぁと今なら思いますし。

まぁ、現実はそうなんかもしれんけど、そう言い切ってしまうって終わってる。

人生で金が1番大事ってやつと一緒で、それを言ってしまったら終わりってやつ。

まぁ、冗談的な感じで言えば問題ないですけどww


でも、高校までホントに上みたいなこと考えてたんすよね…


この冷めきった考え方が僕の場合は違う方向に出てしまってるみたいなんですよね、皆が言うには。

その方向は、恋愛のほうに出ているようです…

それは自分でも自覚してたんですけど、まぁ人それぞれの考え方やから適当に聞き流しとけばいいわ、と思ってたんですけど、自分の考えや行動をほとんどの人に否定されるんですよね、これがww

束縛ってせーへんほうがいいんちゃうん、毎日会うのってしんどくない?違う、違うの?って感じです、まさに。


学歴というしがらみを越えた次はそれか…


さすがにこれだけ否定されたのなら、改める必要もあるのかなと最近思うようになったんですよね。

人の意見は素直に受け入れるという精神で今後それを行動に移して、このステージをクリアすると違う世界が見えてくるんじゃないかと思うんですね。

まぁ、この2日間で自分の今後しなければいけないことの断片が見えてきたように1人で思ってました。


だいぶ、話が反れて変な方向にいきましたが、決して鬱ではないです!というか鬱とかにはならない人間ですから心配とかされると逆に困りますww

あぁ、こんな日記書いてるとか友達に見られたら完全に引かれること間違いなし。

まず、こんな話するようなキャラではないww

こういうのはブログ限定にしておきます。


ということで、あと2日引きこもる予定のガリラのクサイ話でした!


←只今、80位台を彷徨っていますww

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-09-15 01:59 | ふと思うこと