2007年 10月 07日 ( 1 )   

頼むわ~   

2007年 10月 07日

訪問者が1000人超えました、いつも見てくれる人も、ちょっくら覗いてくれてる人もありがとうございます!

さてと、人には思いやりというものが必要です。

僕が1番大切に大事にしていきたいものです。

これが不足すると、下のような問題が発生するのではないでしょうか!


この出来事が起こったのは昨日の夜7時くらいでした。

僕は大学から帰ってきて、音楽を聴きながら溜まっていた専門学校の課題をやっていると、窓の外から



なんじゃ~~~~~~!



というような、ありえないくらいの大声が聞こえてきました。

まだ、大きな声が聞こえてきたので、僕はベランダに出てみてみると、僕のマンションの駐車場の前で僕のマンションの管理人とマンションの前に住んでいるおじいちゃんが口論していました。

ベランダから話を聞いていると、大体の話のいきさつが見えてきました。


こうです、おじいちゃんは孫がマンションの敷地内にいたので、おじいちゃんも一緒に敷地内に入り孫の様子を見ていたようで、それを見た管理人が「勝手に敷地内に入られては困るんですけどという感じのことを言ったようです。

僕も管理人の人柄は知っているので、そんなに偉そうな風には言ってないと思うんですけど、それを聞いたおじいちゃんが


何で子供が事故せーへんか見てたらアカンねん、ふざけんなよ!


と逆上したようなんですね。

ほかにもこのおじいちゃんは

そんなことも許されてないんか、ここの敷地では!

子供をマンションに入らんように抱っこしに行ったんじゃ!

そんなんやったら、今度からオマエら完璧に管理しろよ!

絶対明日管理会社に電話するからな!



などとホザいてました、こいつ…

もう、管理人もタジタジで、「私そんな風には言ってなかったですよ…」と連呼していました。

このジジイの話を聞くには、今までは敷地にはほとんど入らないみたいに言ってますけど、全然そんなことないです。

いつも、朝、大学行くときに駐車場で立って観察してくるし、前なんかマンションのごみ置き場の中開けてゴミあさってましたし。


実は、この大声聞こえた時に絶対このジジイやって確信してたんですけどね。

口論終わった後も隣人のおばあちゃんにこの出来事を自分が正しいのに何や、って言いまくってました。

あきれました、ジジイに…

でも、少しうれしかったのは、口論の最中に子供を使って、その出来事の様子を再現しようと興奮して暴れていると、前で犬と散歩していた女性に突っ込んでいって、その女性に



危ないじゃないですか、何するんですか!



とキレられていたことです。

ガッツポーズしてしまいましたよ、ざまぁみろやって感じに。


でも、このジジイを見て、あの光景をおもいだしましたよ…

僕の地元、奈良県で起きたあの事件、今でも僕の心のなかで焼き付けられています。

じゃあ、いきますか、せーの!





引っ越せ、引っ越せ、さっさと引っ越せ、シバくぞ~(これを無限に続ける)





みなさん、これでわかりました?

そうですよ、あの騒音おばさんです。

隣人と何かで揉め事になり、騒音という兵器を用いて隣人に攻撃しまくっていた、ババアのことです。

今は刑務所に入ってるようですけど、これを見たときは衝撃でした!

朝からラジカセを爆音でかけて、最強におもしろくて、気違いな歌を歌いながら干している布団を力いっぱいに叩いている姿は忘れられません…


あのジジイもこのババアと少し同じニオイがするんですよね。

頼むから、僕も含めてマンションの住民に被害がでないようにして欲しいです。

まぁ、ジジイには家族がいるんで大丈夫でしょうけど。



僕って、田舎の田舎出身なんで、隣の家までは50メートルくらい離れてるんで、そんな敷地とか土地とかで揉めるとかいうことって、全然わからないんですね。

田舎では、近所づきあいもかなりあって、僕の地区に住んでいる人なんか全員名前とかわかります、マジで。

いつも、残ったオカズをおすそ分けしてくれるおばあちゃん、近くの川で釣った鮎を持ってきてくれるおじいちゃんとか、暖かい人ばっかでした、心の大きな人ばっかでした。


でも、高校とか大学で大阪とか京都とか都会的なところに住むようになって、田舎とは違うことがいっぱいでした。

道を聞いてもシカトする人、上みたいにちょっとしたことでキレる人とか…

まぁ、都会にはたくさんの人間がいるわけなんで、いろんなタイプの人もいるので、これはしょうがないことなんですけどね。

今は物騒な時代とも言いますし、容易にあかの他人には近づけないのは当然でしょうに。

でも、田舎との凄まじいギャップがあるのは確かで…


僕はいろんなものがすぐに手に入る都会という場所が好き、何もない田舎はマジで嫌!


とは今でも思ってるんですけど、こんな光景見たら何か嫌になりますね…


ほんとに隣人問題とか嫌っすよね、揉めてる人がすぐそこに住んでる、何されるかもわからない、どんな陰口をまわりに言われてるかもわからない、ニュースで見てても怖いことがいっぱいですね…


まぁ、こんな風にならないようにするのは簡単ですけどね!

つまり、こういうことでしょ!



ご近所さんと仲良くすればいいんです!



これさえできれば、都会でも気楽に楽しく過ごせますよね!

少々のことくらい我慢すればいいんです、気にしないでいいんです、それでうまくいくなら。

わけのわからない人が隣人でもとりあえず仲良くなるように努力しましょう。

自分のタイプではない隣人でも我慢しましょう、思いがけない展開が待ってるかもしれません。

とてもイカツいヤクザみたいな隣人でも話しかけてみましょう、そういう人に限って心優しかったりします。

アキバ系なオタクの人にはフィギュアを持っていきましょう、そして自分の知らない世界も見れるかもしれません。

とても気さくなオバちゃんには、あんまりかかわらないようにしましょう、そういう人はどんどん自分の部屋に突入してきますww

僕の家計は全員O型です。

そして、明日に備えてここまでにしておく僕に応援よろしくお願いします!

そうそう、やっぱりフリーターさんの給料は僕らよりも上がってました、ちょっとですけどねww

まぁ、これはしゃーないですねww


←只今、80位台を彷徨っていますww

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-10-07 03:29 | 日々の出来事