2007年 12月 11日 ( 1 )   

恋の力ここにある~   

2007年 12月 11日

いや、ガリレオ見てただけです。

僕にはあのドラマが難しいようです。

福山の演技は「美女と野獣」みたいな役のほうが僕は好きですかね。

松嶋奈々子と福山雅治のコンビは最高でした。


いやぁ、書くことね~、マジで…

だから、昨日の飲み会の報告みたいなものを今回もやろうかなって思います。

今回は今日限りで転勤になる爆弾店長の送別会ってことでした。

その日の飲み会も23時から始まるってことみたいで、その日も僕は23時までバイトしてからそのまま行くっていう感じでした。

しかし、その日のバイトは暇で暇でしょうがなかったんです。

客は少ない、仕事は全部終わった、あと2時間何しようかなって感じです。

ほんとにやることなかったんで、とても真面目な店長に何か仕事ないか聞いてみたんです。



何もありません…



あぁやっぱり、だからレジでずっと突っ立ってたんですね、納得ですw

そして暇なバイトも終わり、一段落です。


ということで今回も15人程度集まったんかな、毎回なんだかんだ結構来ます。

それで、僕はバイトがあったので、後から内村さん(前の飲み会でブーツを僕に履かせたのでそれからあだ名的なものがブーツに)と一緒に遅れて行ったんです。

まぁ、1番端の横の席で前には爆弾(店長)。が座って、横には大学・バイト一緒のノッポ君、そしてあのK大なのに28にもなってまだ学生をしているというスカト○以外のプレーはこなすという胃腸さん(ちびまるこちゃんの登場キャラと同じ名字)が座りました。

ほかはブーツさんとかおばちゃん(自分のエヴァのコスプレ写メを持っている、勘弁して)とかいうメンバーが僕のまわりを囲う。


うわっ、きっつ~


まぁ、店長が前にいるのは別に全然いいんですけど、そのまわりの人たちは僕が普段からつるんでるようなヤツとは一味違うかた達です。

僕なんか、就活前とかはゼミの廃人とかその友達を混ぜてサークルを作って、なぜかそのサークルの会長をやらされていたんです。

もう就活も始まったんで解散したんですけど、サークルの名前なんかカスサーですからね。

会長にされたせいで僕の大嫌いなパチンコとかクラブに何回連れていかれたことか…

まぁ、今まではそんなヤツらと絡んでいた僕には、エヴァとかそういう系の知識も全くありませんで、満喫でバイトを始めたのも理由は楽そうだってことくらいなんです。


そういうことで話題がないない…



それに僕が人生でほとんど泣いたってことがないって言うと、まわりドン引きでしたし。

泣き虫のほうが人間味あっていいんですかね。

そうやったら、目薬でも常備しとこかな。


ということで店長とばっかり喋ってました。

どうせ最後やから、昔の失敗のこととかすぐに左遷された副店長の話とか普段ならあんまり喋らないようなこともいろいろ言ってたかな。

それで一段落したら、横のノッポ君と喋るって感じでした。

ノッポ君とは普段からつるんでるんで、新鮮感は0ですw


そうすると、離れたところから


○ちゃ~ん、何でクビになったんですか?


○ちゃんというのは店長のことです。

誰かというと今回もアイツだったのだ。

吉田(仮名)である。

この人は日本一と言っても良いほどのお気楽人間なんです。

将来は坊さんになることが決まっていて、大学に6年通っていて、今年でドロップアウトすることになったらしく、来年から坊さん養成学校に行くことになっている親不孝者としか言いようがない人です。

でも、何だかんだ結構仲いいんですけどね。

といいながらもこの人は大人数の飲み会になると、タチが悪いんですよね。

副店長の送別会でも上みたいなこと言ってましたし。

それも自分は体を張らないクセに他人をイジる、イジる!

僕はそういうときは関わりません、この人に。

それで今回も吉田さんが爆発する、爆発する。


何々さんは何々さんが好きなんでしょ~!


それをみんなの前で言ってどうなると思うんや、オマエは…

前の飲み会でも


おばちゃんはガリラさんのことが好きなんですか?


と言い出し、その場の空気を氷つかせたことを学習してないんですか、あなたはw

まぁ、この人には学習とかいうことを言っても仕方がないですね。

たぶん、もうこのときに吉田さんは潰れかけていました。

その姿と見て、あきれ返っているというか、キレかかっている人物がそこにはいました。

福田さん(仮名)です。

この福田さんは普段から飲み会とかには参加しない人で、今回この人の姿を見たときにマジでびっくりしました。

髪の毛が尋常じゃないほとど長いんですけど、それが妙に似合っていて、それに無口でいい感じの雰囲気をかもし出していて、女の子に人気もある。

この人を見ていると、髪の毛を伸ばしたい衝動に駆られます。

伸ばして~!

いや、就職できへんわw

酒を飲んでも吉田さんはあんまり喋りません、だから絡みに行ってみました。

そうすると、


アイツ、だるいな、シバきたいわ~


うわぉ、吉田さんキレられてるやん、それに普段から喋らない人がキレると怖いのだ。

まぁ、福田さんはタバコばっか吸ってましたけど、何だかんだ打ち解けてきて終わりのほうには福田さんらしからぬ発言も多々出てきます。

この飲み会で福田さんに何本タバコをあげたのでしょうか?

一本なら安いかもしれないですけど、チリも積もれば山となると言います。


タバコも吸えば灰になります。


酒も飲んだらハイになります。


自分の中では上手いと思ったんですけど、どうでしょうか?

そういうことで福田さんの心をどうにかして開かせるには?って僕は考えたんですね。

ここはやっぱりアレに話題を持っていくしかない。



下ネタ!


やっぱ、盛り上がる話題と言えばこれしかないでしょ。

それで男2人では少し無理があるって考えまして。


そうだ、坂野しかない!


坂野さん(仮名)は、僕とバイトがかぶることが多い女の子。

でバイト中に下ネタに食いついてくる数少ない女子。

本人は嫌々なんだとか言うのだが、全くそのように見えないのはなぜだろう?

そして、僕を完全に下に見ている。

それでいてモテるのである。

当然彼氏持ち。


僕と坂野の会話でも


僕:なぁ、オレさ今年?人から告られてんで、なめんなよ~!(ここは聞き流してください)

坂野:ふぅ~ん、それってすごいんですか?

僕:えっ…、なんで?

坂野:わたし、8人から告られましたよ!

僕:あぁ、そうなんや、すごいな、ハハっ…


オレっ恥ずかしっ!


坂野:それで、今ガリラさん彼女いないんでしょ~

僕:まぁ、理想が高いというか、そういう感じなんやと思うわ、いろいろ忙しいし~

坂野:ふぅ~ん、そんなん言ってカッコつけても意味ないですよ、フッw


なんだと~、鼻で笑いやがったな!

言いたいこと好きなように言いやがって!

モテるからなんやねん!

いつか痛い目に遭わせてやるからな~

負け惜しみとか言うなよ、わかっとんねん!

今度からバイトのフード全部作らせるからな~


ということで今回はここまでです。


次回:僕と坂野のコンビで福田さんの心を開かせる!

    吉田大爆発による被害者発生、斉藤君怒り出す!


次回は少し卑猥な内容の話で、読者さんを嫌な気持ちにさせるかもしれません。

それでも見る見るっていう人は次回もお楽しみにしておいてください。

結構いろいろあって面白いと思いますんで。


んで、飲み会の次の日の今日は朝から二日酔いでほとんど寝ないまま大学の説明会に参加してきました。

何人か友達が絶対に来るとか言ってたんで、行ってみたんですけど、結局来たの僕1人でした…

おいおいおい~


←只今、60位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←100位くらいです、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-12-11 00:14 | 日々の出来事