2007年 12月 12日 ( 1 )   

使徒襲来!   

2007年 12月 12日

はい、はい、寝れない、寝れない…

あと、4時間くらいで講義始まるからそれまでの時間つぶしにブログ書きます。

そうそう、使徒とか使ってますけど、エヴァンゲリオンはバイト先の満喫で挑戦したんですけど僕にはあの世界を理解する頭が足りないようです。

ATSフィールドと使徒くらいしか出てきたのを憶えていません…

でもなぜか使徒っていう言葉の響きが好きやねんな。


綾波さんが好きっていう人が多いみたいですけど、僕はアスカちゃんのほうが好きでしたね。

レイさんは不思議すぎて僕みたいな単細胞には理解が難しいです。

それに僕はアスカちゃんの裏表が激しいのがツボだったりします。


それでこんな独り身の僕にもどうにかクリスマスの予定ができまして、その報告でも勝手にさせていただこうかなって思いまして。

まぁ、前からクリスマスどうしよ!って連呼していた僕にクリスマスに遊んでもいいよっていう人がいたわけです。

24日に僕にとっての使徒が京都にやってくるのです!



使徒:元カノ!



誰か新しい彼女ができたとか淡い期待とか憎しみの心とか持ちませんでしたか。

安心してください、僕はこれからも当分フリーライフを満喫する予定です!というかそうせざる負えないみたいです。

まぁ、実際になんで元カノとなんかって、おかしく思う人も絶対にいるはずです。

というか自分でもおかしいって思いますよ…

始めに僕は彼女とかいてもほとんど親しい友達にくらいにしか言わないんです。

サークル一緒の人にも言わないくらいですからね。

だって、イジられるのめんどくさいじゃないですか。

それに回りの友達も誘いにくくなるじゃないですか。

こうやって、せっかく作った仲間と一緒に遊べるのも大学生時代だけなんですから。

まぁ、こんなこと言ってますけど、女の子(彼女)とかに誤解されるような行動はとりません。

お互い思いやりが大切です。


まぁ、ぶっちゃけていきますけど、今回来る子は付き合った期間が1番長かった彼女なんですね。

それでもう短大出やから働いてるんです。

まぁ遠距離だったんですけど、休みの期間にまとめて会うみたいなそんな感じでした。

地元も近い、昔からの知り合いでそういう関係になったんですけど、僕ら別れても仲がいいんです。

おかしいですか?

そうですよね。

別れた理由はその子が就職して遠いところに行くから前よりも会えなくなるっていう理由なんで今でも友達みたいな関係を築けていけてるんじゃないかなと思います。

よくある泥沼別れじゃなくて、円満別れみたいな感じでしたし。

だって、1年で会えて10日ですよ、束縛嫌いな僕のような人間でもさすがにこれは無理です。

大学生の立場の男の人ならこういう選択をする人が多いと思うんです。

向こうは社会人、僕は大学生ということ、そして遠距離。

別れるという形が1番いいという結論に至ったということです。


こういう前置きは終わりにしてなぜこんなことに至ったかというのを説明しようかなって思います。


昨日リクナビを見ていると元カノ(C)から電話がかかってきたのです。


ガリラ:もしもし、どうしたん?

C:なぁ、24日、ガリラ予定あるん?

ガリラ:あいにくありませんよ、そんなこと言わせるためにオレに電話したんかw

C:ちゃうよ~、24日どうせ何もないんやったら家泊めてや~

ガリラ:ええっ…、何でよ?

C:いやぁ、25日に京都で会社クリスマスイベント参加するから、遠いしついでにw

ガリラ:おまえさぁ、新しい彼氏できたのにそんなんええの、いやアカン、アカン!

C:大丈夫、別れたから!

ガリラ:はやっ、何でな?

C:ペラペラぺラぺラ~~~~~~30分!(興味がないのでほとんど聞いてない)

ガリラ:そうなんや、いろいろ大変やったんやな~

C:ほんまにそうやってんて~~~~~~~~20分!(興味がないのでほとんど聞いてない)

ガリラ:わかった、わかった、来た日にちゃんと聞くから!

C:でもさっ、何でガリラ新しい彼女できへんの?

ガリラ:そんなこと自分でわかったら、クリスマスにオマエとなんか会わんで済んでるわw

C:そうやな!じゃぁ、アンタの悪いところ何個か言ってあげるわ!

ガリラ:ああっ、その日に聞くから、ええってw

C:そう?そんじゃ24日の夕方くらいには行くから、料理作っといて~

ガリラ:おう、じゃあ最近ハマッてるモツ鍋でええやろ?

C:うん、別に何でも、私は何もせーへんし!

ガリラ:はいはい、そういうとこは変わってないんやな…

C:うるさい、黙れ!

ガリラ:はい、はいw

C:そんじゃよろしく!



はぁ、長かった…

僕に彼氏の愚痴なんか言われても困ります、何も言えることなんかないんですよ…

ということで24日の予定が埋まったわけです。

まぁ、宿に利用されているような気がしてなりませんが…

しかし、これで少し楽になったのは事実です。

バイトシフト入れないで正解やったなって今になって思います。


でも何で自分がこんなに非モテなのか?回りの人にも聞いてみよかな。

まぁ、顔が悪い以外の点なら改善していきたいと思う次第でございます。


あっ、でも25日はまだ完全にフリーです…

頼む、25日誰か遊んでください!(切実)


最後に僕はクリスマスだからといって、変な気を起こさないことをここに誓います!


ということで、次回はまだ途中の飲み会の話やりま~す!


←只今、60位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←100位くらいです、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-12-12 06:47 | 日々の出来事