2007年 12月 29日 ( 1 )   

今年ももうすぐ終わる、だからって!   

2007年 12月 29日

もうすぐ今年も終わりですね、あと3日ですか、時の流れっていうのは速いものです。

最近特に大したこともなくて、退屈な日々を送っていくガリラであります。

唯一がんばっているということと言えばバイトくらいで明日からも連勤、マジでダルいです。

バイトのほかの下宿生ももうバイトには入らず、実家に帰っているみたいです。

あの坂野なんか

まだバイト入ってますよね?シフトもらったら私の入るとこメモって連絡してください、あと相方さんも!

地元早く帰りたい症候群の僕に何という嫌がらせw

あぁ帰りたい、帰りたい、地元の友達と遊びたい…

何で31日の朝まで僕はバイトしてるのでしょうか、考えただけでむなしくなってきます…


爆弾店長め、よくも!


まぁ、今は店長でも何でもないですけど。


それで25日に書いたとおり仲良しメンバーのKとリーダの3人で僕がよく行く居酒屋にくり出したのでした。

3人とも暇を持て余している人間なので、基本バイト以外は暇です。

だって3人とも彼女おれへんし…

それで3人とも25日つまりクリスマスに居酒屋に行くのは初めてのようだったのですが全くまわりの目を気にすることなく店の奥に陣取っていました。

そして24日は3人は何をしていたのか?っていう話になりました。


K「24時間ずっと寝てました!」

リーダ「あっ、はい、バイトです!」

K「ガリラさんはいいですよね女と!マジで死んでもらっていいですか?」

ガリラ「いやぁ、今回はしゃーなかってん…」

K「ふーん、うるさいです」

ガリラ「いやぁ、Kとリーダーはマジでモテへんよな」

K「ほんとKYですよね、ガリラさんって!」

ガリラ「まぁ、気にすんな、気にすんな!」

K「出た、人の話の受け流し、ムーディきどりですか!」


ってなように3人というかKと僕が喋っていたんですけど、何でKとリーダーがモテないって話になったんです。

僕も同類ですけど、あえて削除させてもらいます。

まず、Kがなぜモテない?ってことになったんですけど、僕もなぜだろうと感じるわけです。

Kは背も高い、顔もイイ、たぶん10人に聞いたら8人はイケメンと答えると思います。

それなのになぜモテないのか?って考えたときに僕とKは全く同じことが頭によぎったんです。

それは


見た目がチャラい!



そう、100%これに尽きると思うんですよ。

Kの髪型はというと肩よりも長い金髪ストレート、服装はというとチャラ男の代名詞の先の尖がった、そこまで尖がらせなくてもいいとおもうような靴、読んでいる雑誌はメンエグというようなそんな服。

これって、僕の思う限りかなり女性ウケが悪いと思うんです。

僕も就活前までは長髪パーマでしたから偉そうなことは言えませんけど、服装はいつもカジュアルですから、そこまでチャラさは出てない感じだったと思うんです。

それでなぜチャラ男が女性ウケが悪いのかについて僕が女性になりきって考えてみます。

ある女の子がチャラ男を目撃するとします。


・うわぁ、あの髪めっちゃケープで固めてそう、絶対にアソコの毛よりもカチカチや~ん

・何なん?ホストみたいな格好して…、近づいたら絶対に食われる~

・なにあの靴、何であんな尖がってるん?アソコも靴みたいにいつもトンガってるんやろな、危ない!

・うわぁ、絶対、歩く生殖器やん!



って感じるでしょ!って違いますか?

うぅん、全部下ネタ絡めてきてるって?

だって、そうしないと笑えるところないんですもん。

ギャル男は悪い人みたいにこれでは聞えますけど、僕の友達にもそういう系結構います。

実際は見た目だけで中身はいいヤツばっかですよ~

でもそんなことは女の子が知ったこっちゃありません。

だからでしょうか、ギャル男さんの彼女の系統はそういうところも許せるようなキャバ嬢のような人しかいないように僕は思うわけなんです。

僕の友達もそうです。

そういうように異性の幅を見た目だけで狭めてしまってるんです。

Kはたぶんこれです。

まぁ、Kはギャルが好きみたいなんでそれで別にいいと思うんですけど、ギャルってあんまり多くないですしね。

要するに女性は普通の人が1番だということなんですよ、たぶん。

浮気しないような真面目な感じを出している人がいいんですよね、たぶん。

かわいらしい女性がギャル男が好きってことはまずないと。


そんなことを言っていると、もう1人該当者が!


リーダ~~~~~~~!


とがった靴、ピチっとした服…

そしてリーダーの愛読雑誌はメンズナックル…

ちなみに僕はカジカジってどうでもいいですか。

それよりなんだ僕と2人の服装の温度差は…


まぁリーダーはイケメンですけどチャラチャラはしてないのでまだマシな気はしますけど、何せリーダーは恋愛のやる気0!

好きなタイプは?


あっ、はい、別に誰でもw


服装はどんなんがええの?


あっ、はい、別に何でもw


性格的には?


あっ、はい、別にどんな人でもw


おいおいおい~~~、何かないんかい!!!

彼女欲しいとか言ってるけど、誰でもいいんですか、リーダー…

ほんとにもったいない、やる気だせばどないかなりそうなんですけどね、あぁ。

そう思って、僕も合コンに連れて行ったり、紹介してあげたりしてるんですけど…

もう少し自分からどんどん喋るようにしろ!とか説教じみたこと言ってやりました。

何事もめんどくさいじゃアカンねん!とか。


それで、最近Kのバイト先にかわいいギャルが数人入ってきたらしく、Kはそのうちの1人を狙っているというのです。

しかし、Kは浮かない顔をしているのです。

なぜかなって僕は思っていたんですけど、その理由を聞いたときに唖然としましたよ。

Kが僕の髪を見て


ガリラさん、僕がその子と付き合ったとしても、その子はチャラい僕を好きになったんです!
来年、僕も就活したら、そんな変な髪形しないといけないんでしょ、そう考えると就活ヘアーの僕には興味はなくなると思うんです!



おいおいそんなこと気にしてどないすんねん!

それよりもオレの髪型バカにしやがって、好きでこんなんにしてるんちゃうねん!

Kは女の子は見た目しか気にしていないと思い込んでるようです、そんなことないと思うよK…

そんな女の子なら付き合ってもアカンで…

なんでそういう変なとこまで気にしてるのでしょうKは。


それを聞いてこれからもKとリーダーは当分彼女ができないと思いながら、何だかんだ楽しいクリスマス飲み会は終わったのでした。


まぁ、その後カラオケに行ったんですけど、ハルヒソング歌ってやりました。

言うまでもなく2人はドン引きでしたとさ!


←只今、60位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←100位くらいです、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-12-29 05:02 | ふと思うこと