2008年 02月 19日 ( 1 )   

うん、うん、うん   

2008年 02月 19日

今日も昼から大阪で拘束されてさっき帰ってきました。

ここ2日で大阪滞在時間24時間です。

こんなんやったら違う県で働いている大阪市民と同じようなもんですよ。

うぅん、何か例えもいつも以上にキレが悪い。

何でこんな遅くまで帰れないんですか、マジでww


まぁ、今日はサークルの4回生を送るコンパがあったんですけど、僕は当然行けません…

2次会からとかもできたんですけど、みんなが酒で酔いまくってる中に1人で突っ込むってテンションの上でもハードルが高いんで…

でも、こうやって帰ってくると、4回生にちゃんと礼でもしておいたらなって今さら後悔してますよ、本当に。

いろいろ御世話になりましたし、本当に。

メールだけじゃなくて直接会ってお礼を言いたいですね。


ということで今日はあの梶井さんがオフ会を開催する日ですね。

数少ない関西在住ブロガーの仲間として←勝手に思ってます、オフ会レポとか期待してます。

あと3ヶ月くらいして就職活動が終わってれば、座敷わらしのようにどこにでも付いていきますのでww


というように本当に書くことがないんで何書こうっていうものないんですよね。

だからって言うのもおかしいですけど、就活について語ろうと思います。

就活生ブロガーみたいにガチでw

本当は就活、就活した話はしないでおこうかなって思ってたんですけど、やっぱり何かブログ上で伝えたいと思うんで。


僕自身、就活っていうものを本格的に始めて2ヶ月ほど経ったわけなんですけど、1つ思うことがあるんです。

やりたい仕事が自分の中で曖昧とかないっていう人は苦しむ!

僕自身も今は大体というかほとんど業種も決めて、セミナーに参加してるんです。

こんなこと言うのも真面目に就活に勤しんでいる人たちには悪いんですけど、もうすぐ1つ内定がもらえそうな企業が実際ありまして、その業種も僕の中では1番やりたい仕事ではあるんです。

社員さんはいい人ばっかやし、まぁやりたいと思った仕事やしって思ってます。

でも、このまぁやりたいっていう言葉でわかると思うんですけど、これが本当に将来的にもやり続けていきたいことなのかってことなんです。

だから僕のような将来のビジョンが定まってないというか湧かない人はたぶん苦しんでると思うんですよ。

本当にガチな話でスイマセン、自分でもKYだなって思ってます。

でも伝えることで少しでも意識してくれる人がいればいいと思うんで。

今後40年間向き合わないといけないことなんですよね、僕そこんとこの重要性あんまわかってなかったんですかね?

男は家庭に逃げるってことができません←キャリアウーマンになりたい女性は申し訳ございません

でも今の時代でも女性はやっぱり将来は家庭や子供を持つために働きづめの人生を選ぶっていう人は少ないです。

話それました。

そんで、もし入って嫌になったら?

やめたくてしょうがなくなったら?


僕自身今までの人生考えても、特にやりたいこととかもなくて将来の目標みたいなんもないから、高校入って、大学入ったって感じやったんで、ここまで真剣に自分と向き合ったことってなかった、これマジで。

自分の意思っていうもんが今まで全体的に弱かったっていうのが本当に今になって実感してますよ!

今後就活迎える予定の人は自分のやりたいことを普段の生活からでも考えてみるのがいいと思います。

だいぶとスムーズに進めることができますよ!

そんな苦しんでいる僕でしたが、昨日訪問した会社の人が「就活は苦しむためにあるもんです!楽しいって思う人よりも苦しんでいる人のほうが絶対に将来の糧になります!」

普段、人の意見も鵜呑みにして、自分でどうにかしてきた僕にとってもこの言葉はホンマに助けにもなったし、今の自分の活動って無駄にはなってないって思わせてくれるようなお言葉でした。

普段くさい言葉とか言わないし、聞くのも嫌やった僕でしたけど、最近は違うって感じることも多々あります。

人との出会いの大切さ、尊敬できる人間との出会いとか人と話すことで得られる無限の価値観って本当にあるんだって最近本当に実感しているんです、現在進行形で。

本当に就活って得られるもの多いですよ、いろんな意味で!

楽しいと思ってしてる人も苦しいと思ってしてる人もいると思いますが、自分が納得した形で終われればと現就活生の僕は本当に願ってますから。

最近のよく言われること「就活しすぎ!」


はい、それぞれのペースでそれぞれのやりかたでがんばりましょう!

病んでるように見えて病んでないガリラでした。

本当に気持ち悪い文章、最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に

女と○○○してぇ~~~!


←只今、50位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←健闘してます、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2008-02-19 00:51 | ふと思うこと