2008年 04月 09日 ( 1 )   

お待ったせいたしました!   

2008年 04月 09日

前の記事を投稿してから一ヶ月くらいが経ったんですね。

久しぶりにブログ覗いてみたら、結構な方が一応見てくれていました。

早く書けよって人もいれば、もうやめたかなって思う人もいるでしょうけど、言っておきますけど大学卒業までは続けますから~

そんで今日からは徐々に復活していきます、よろしく!

でもね、本当にね、この一ヶ月って人生の中でもびっくりするくらい速く過ぎていった。

自分の中でこれほど頑張ったことってなかったってくらいの一ヶ月、そしていろんなものをオレに教えてくれた一ヶ月だったと思います。

んで、少し一区切りがついたし、今日はほんとに久しぶりにまる1日がオフっていう日なんでパソコンで文字でも打ってみようと思った次第でございます。

まぁ、就職活動という大学生で最大のイベントに力を入れてきたオレやったんやけど、ここ数日はそのことで頭がいっぱいでほかのことなんか全く考える暇さえなかったんです。

こんな時期に付き合ってセックスできる余裕のあるカップルは本当にすごいなって感じます。

いやぁバカにはしてませんから、本当にww


じゃあ少しずつオレの就職活動について振り返りながら(まだ終わってないけど)いこうかなって思います。

まぁ、オレが全部で説明会などを合わせて回った企業の数、約50。

一応、選考に参加してみた企業数、約20~30社(ブチるのも含めて)くらいでした。

そんでいろんな企業を回って、自分はどんなことをしたいのか、自分は馬車馬のように働きたいかそうじゃないか?いろんなことを考えながら進めていきました。

うぅん、まだ最後まで終わってないのに振り返ろうとしているバカはどこのどいつだい、ガリラだ!

ガリラとか久しぶりにパソコンで打ったなww

でも就活などで少しずつ痩せていき、今では181cmなのに60キロ台をキープ…

本当にガリラと呼ばれる日が訪れるかもしれないですねw


そんな中で、いろんな人と出会い、いろんなものを吸収して感じたこと


この世の中にはスゲェやつらがわんさかいる!!


自分に自信がなくなるようなことも何回もあったわけです。

あぁ、この人と競えば絶対に負けるなっていう人は自分の直感ですぐにわかる。

そんな中でオレという人間にはあまり上昇志向いうものがないことに気づく。

自分でも自信が持って頑張れる、そしてオレという人間を本当に欲しいと言ってくれる会社に行きたいと思うように。

そんで次はプライベート重視か仕事重視かで迷う。

まぁ、僕は男ですし、のほほんと過ごす意味もないと感じたので仕事頑張ってもいいかなって感じるように。

そんな感じで就職活動を始めてきて、今のところ採った内定社数は3つ(2つは辞退)、最終面接参加予定数3つという今のところの成果です。

まぁ、これは「売り手市場」と騒がれる中で大したことないのかもしれないですけど、オレの中では合格点をあげれるのではないかと思います。

行きたい企業というものも自分の中でわかってきましたし。

希望職種がら選考が早いので、早くて今週中に遅くて来週中には全てが終わります。

そうなるとこそれからの一年がどれだけ充実できるかが勝負かなと思います。

この社会人までの一年間でいろんなことが起こって欲しいという願望もあるんやけどw

まぁ、安定した職業に就く予定ですので、誰か結婚を前提にお付き合いしてくれませんか?w

うそうそ、そういう重いのは一番苦手です!

就活相談とかしたいという人はコメントでもくれたらオレでいいなら何でも受けますYO~

んなことで短いながらも私の生存報告とさせていただきま~す!

←只今、200位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←健闘してます、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2008-04-09 11:49 | 日々の出来事