2008年 04月 14日 ( 1 )   

明日はめんどくさい…   

2008年 04月 14日

今日は就活仲間として頑張ってきたNさんとAさんとカフェでご飯を食べてきたわけです。

まぁ、カフェというかパスタ屋さんなんですけど、今日はじゃことツナのカリカリパスタを食べたわけです。

カリって、あそこのじゃないですよ、わかってますか?そうですね~

んなことより、俺が昼飯にパスタなんか食べるとか今まで考えられへんことやったんですけど、就活中にカフェの虜になり、そういうところでご飯を食べるオシャレ感というかセレブ感に浸る素晴らしさ?を感じるようになったわけなんです。

でも、パスタよりうどんのほうが断然好きなのは関西男の宿命なのか!とか不毛な議論は必要ないのか、そうじゃないのか?そんなことはどうでもいいのです。

つまり、あの雰囲気が好きなだけってことなんです。

いつもどおり、俺が喫煙者ということを知っていながら、強引に2人に禁煙席へ誘導され、舌もタバコで麻痺することなく、その素材の味を直にしっかりと味わうことができたのです。

ってパスタにそんなこだわりはないんですけどね…ww


そんな中で2人は俺に

ガリっち、○○マンになったんは、ただ単に女の子にモテたいからやろ?

と俺の心の中は異性で満たされているみたいな冷やかしととれるような疑問をぶつけてきました。

そんなんじゃないとタラタラと理由を述べていってもほとんど聞く気なし…

でも、マジで俺一人が立場ないって感じのこの雰囲気大好きですわ~


そんなリア充自慢みたいなことは、さっさとやめて、明日に備えないといけないんですよ。

まぁ、明日は海の近くに本社がある僕が勤めるであろう企業に役員さんとお話しにいくためにいちいち大阪まで行かないといけないんです。

それだけのために往復で4時間も…

そんなことで憂鬱になるのもおかしいですけどw

やって、大学まで毎日長時間もかけて通ってる人もいるんですから!

そう考えたら通いの人って大変ですよね~

でも、いつもこの場所に来るのを楽しみにしてたんです。

そこには海があって海を見るために、いつも早めに着いてたんです。

たくさんの会社の選考で疲れきっていた心をいつもここで癒して?もらってた気がするんです。

僕は実家は奈良県、そして今は京都市で下宿ということで海を見る機会というものがほかの人よりも確実に少ない人間ですから、海を見るって夏に泳ぎに行くくらいしか見る機会がないんです。

だから、春先の海を見るっていうのはほとんど今までなかったわけで。

まぁ、明日も早めに行って海でも見ながらタバコでも吸おうと今から結構楽しみにしてるわけです。

海を見ながら、もの思いにでもふけってきます。

んじゃ、寝ま~す!

おもしろくないのはお許しをww

←只今、200位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←健闘してます、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2008-04-14 04:17 | 日々の出来事