カテゴリ:ブログについて( 7 )   

今年最後の日記!   

2007年 12月 30日

はい、今から深夜のバイトに行こうとしているガリラです。

もう早く帰りたいがためにバイト先に帰省する荷物を持って行ってそのまま帰るという選択をいたしました。

バイト中に酒でも飲んでやろうかとか考え中です。

でもチキンなんで絶対にやりません、というか前に一回やってしまって大失敗したことがありますし…

バイト終わったら、特急電車の中で飲んでやります!

明日は地元の友達と笑ってはいけない見て、酒を飲みながら年を越してやりますよ~

地元にいる間は毎日遊んでやります、当分そんなことできへんし。

あぁ勉強もそろそろ本格的にやらないと…

どれから手をつければいいのか…

まぁそんなん考えてもしゃーないです。


ということで今年最後の記事になると思うんで、このブログを始めてから5ヶ月くらいになるんですけど、その5ヶ月間をブログの内容にできるだけ沿って振り返っていこうかなって思います。



まず8月なんですけど、僕は長い夏休みになんか趣味的なものでも見つけようかなって思って昔からよく暇なときに見ていたブログでもやってみようかなって考えたのでした。

そのときはミクシィと併用でやってたように思うんですけど、さすがにしんどいのでブログに絞ったのがこのころかなって。

始めたころの日記を見てもらえばわかるのですが、始めは「である」口調でやってたんですが向いてないというか、普段からそんな理論立てて喋る人間ではないのでやめたんですけど…

そういうことで8月のメインといえばやっぱり成人式だと僕の中では思うわけです。

この成人式の長編作がこれからの僕のブログの方向性というものをある意味定めたのではないかと。

まぁ、下ネタ入れる、そして自分のことをヒーローのように仕立て上げるって感じにw

自分のことは悪く書かないってことかなぁw

ここら辺からミクシィには書けないような内容になってきたのでした。

でも成人式の日記は僕の日記の中でもお気に入りです。

あぁ、就活始めたのもこの頃です。

でも、全く就活生の参考になるようなことは書いてませんのであしからずw

本番が始まれば真面目に就活について語るかもしれないので、寒いような感じになるかもと…



つぎは9月

まぁ、この頃からネタが尽きてきたのかバイトネタを使い始める。

それでネットカフェというバイトについて書いていこうとしたのですが、ネットカフェという場所にあまり思い入れというものがないためか、あまり続かなかったのでした。

それで昔好きだったノリノリ天国という番組の日記を書いていたみたいです。

ほんま死ねばいいと思った…

それでブログ名を変更したのもこの月だったんですけど、今になれば前のブログ名のほうが良かったかなって後悔してますよ、マジで…


それが何やねん?


ってブログ名だったんですよ、誰かこのころから見てくれている人ならわかりますよね?

はい、いないですか、わかってますw

この頃になってランキングが100位をきるという本当に信じられない事態に…

数えるのもしんどいようなクソほどあるブログの中で100位以内…

ここまで上ったんやったら、もっともっとと欲が出始めたんですけど今はもう無理ってあきらめて適度に更新させてもらってます。

そうそう、9月の記事の中で唯一、自分の顔を晒してる日記があるので、もし僕の不細工な顔を見てみたいと思う方がいれば探してみればいいと思うよw



10月はというとランキングが50位代でずっと留まっているという奇跡の月でした。

何かおもしろいこと書いたかな?って思って日記読み返してみたんですけどミクシィの日記の引用が多かった月でしたね。

ゴキブリとか友達ネタとか。

でも、自分の新しい才能もここで発見したのでした。

それは画伯ガリラです。

パソコンでドラえもん絵を描いていろんな人から賞賛のコメントをいただいたのでした。

はい、下手くそをどうにかしてフォローしてあげようという魂胆が見えみえの言葉ばっかですけど、何か?w

でも、これはネタが尽きてヒマなときに使えそうだなって感じたのでした。



11月!

この月はブログを始めた期間の中で1番僕の印象に残っている月ですね。


だって、1日で3回もビンタくらったバイトの飲み会があった月でしたもん。


親父にもブタれたことがないとかほざいてたのを思い出します。

未だに西本さんとは少しギクシャクした感じになってます、はぁ…

というように11月は飲み会ばっかしてたようなイメージしか湧かないようなブログの内容でしたね!

バイトの飲み会と合コンがこの月の日記の大半を占めていたのでした。

僕もこの月はそれなりに楽しい月でしたね。

それとクリスマスどうなるのか不安になっていたのもこの頃でした。

まぁ誤算とはというと、バイトの数人にブログを教えたら、インフルエンザのようにまわりに拡がっていったことくらいです…



最後12月はと言いますとね、就活がほんとに忙しくなってきた月でした。

大学もまともに行けなかったようなそんな月でした。

いろいろ得られるものが多かったこの頃、ブログと反対にw

読み返してみても特に掘り下げるような記事もないです。

まぁ、クリスマスに男だけで飲みに行ったってくらいですかね。

でも非公開コメントで「感動するくらいおもしろいです!お気に入りにいれさせていただきます!」って言ってくださった人がいまして、この時に本当にブログやってて良かったって思いました、本当に感謝です!



ということで、この5ヶ月を簡単にですけど、振り返っていきました。

これからは何かと忙しい季節に差し掛かります、それと同時にブログの更新も減るかもしれません。

でも、自分が書きたい時に書きたいことを書くというのは変わりませんので。

それと仲良くしてくれているブロガーさんこれからもよろしく!

ってことで来年皆さんも良い年を迎えられるように願っています!って書いてもいのですが、そんなことは僕の知ったことでもないのでねw

まぁ、来年もこのブログは続きます!

そんじゃ、また来年~


←只今、60位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←100位くらいです、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-12-30 20:28 | ブログについて

11月ブログ総評   

2007年 12月 01日

はいはい、合コン日記書こうと思っても特に大したオチもないということに気づきました。

たぶんこのままウヤムヤにして終わらそうと頭の中で描いているガリラです。

自分で書いていて手ごたえの無い日記なら書くのをやめてしまおうと考えるのが僕です。


まぁ、11月もあっという間に終わりましたね。

11月の僕は何かと忙しかったような気がします。

説明会とレポートが重なり、ブログという気分転換もできない状況にありました。

そう考えると12月も毎日、大学で行われる説明会そして会社に直に行っての説明会、年末の打ち上げ飲み、それに就活の金を補うためにバイトとか考えるだけで頭の中がパンクしそうになります。

でも、大学に入り堕落していた体にムチを打つためにもそれくらい忙しいほうがいいと思いますし。

それに仕事しだしたら絶対にもっとしんどい状態になるのは間違いないのですから。

それと忙しいほうが生活も充実してるって勘違いもできますから。


ということで、11月のブログの総評を簡単にやっていけたらなと今日は思います。

ブログ始めて4ヶ月経ったわけですが、8、9、10月は毎月20個を超える記事を書いてきたのですが、11月は13個しか書いていませんでした。

明らかに低迷期と位置づけていいのではないかなと感じるわけですけど、11月が僕の中では量よりも質が良かったように感じるんですね。

毎日のように書いていた前とは違ったんですけど、ランキングも下がらずに保っていれたのは何かしら読者さんに伝わったものがあったからかなと思います。


でも、このブログの基本線はネタですので、飲み会とか合コンとかを長編で書いて自分の考えも何かしら含めるという形式をとったわけです。

まぁ、こういうふうに書いていけば毎日ネタのような出来事が起こらない僕のような人間は助かるということがわかった月だったように思います。

強いて言えば、ちょっと減ってしまった読者さんが完全に戻ってくれれば言うことはありません。


よし、ここからはいつも恒例の検索ワードイジりでもやっていこうと思うわけです。

今回かなりヒットしたワードはこれでした!



芽恵照!



いやぁ、これは少し前に今の世の中には変わった名前を付ける親がたくさんいるというようなことを記事にしたときのタイトルをこれにしたんですけど、見事に成功したと言えるのではないかと思います。

これについてはこれ以上書いてもおもしろくないのでここらへんで止めとくことにします。


それでこのワードが今回の記事のテーマなんです、今さらやけど悪いか?w

何かたぶん同一人物が何回も同じワードを検索してこのブログに来ているようなんですけど、それがなんせ意味不明なフレーズなんすよ…

これを見たときに何だこれはぁ!って思いましたよ。

はーい、これです。




ふつう思春期は女の子のほうがはやく…




はやくってその続きは!!気になるやんけ!!

この人は女の子の思春期の心や体の動向が気になって眠れないんやと思うんですよ。

女の子が本当はエロの塊っていうことを言いたいんですが、素直に言葉にできない人なんですよ。

それでブログでも見てちょっとそういうことも知りたいなと思ったんじゃないのかな。


僕って正真正銘の男ですよ、何もあなたの助けにはなれないですよw


でも、僕のところに何回も来てくれているあなたのために何か助けになれることはないのか?


いや、あります!


というかあることにします。

こういう女とか男の心情を考えて言葉にしていくのが僕の得意技だと思うんです。

いゃぁ、得意技というよりも好きなだけです。

そうそう、あくまでもわからないに決まっている人の心なんてって自分でも思っているんでなったつもりということです。


ふつう思春期は女の子のほうがはやく…


それじゃ、はやく…のあとに続く言葉でも考えていくことにしますか。


まずは体に現れる!ということは言えると思うんですよね。

実際、女の子のほうが生○とか早い人はかなり早い時期に来るじゃないですか、男も夢○とかはありますけど、夢○はしたことがないという男もいると聞くので、女の人のほうが体に出てくるんじゃないかと。

僕はかなり…w

それに胸とか大きくなる人は小学校からよくわかるじゃないですか。

スチールウールのような毛とかは男も女も変わらないと思うんですけど、そういう生理現象ということを考えれば、体に出だすのが早いのは女の子だと思うわけです。


まず、冒頭に普通思春期はっていう前置きがありますから、一般的に考えればこれが1番ふさわしい言葉じゃないんかなと。


次は初体験する!ということも言えるんじゃないかなと。

あぁ、最近普段の会話から下ネタを使ってる僕でもこんなマジマジとそういうことについて語るのはキツいです。

やり始めたことを途中で投げ出すのはダメですから続けますけど。

これは考えれば理論的には合ってると僕は思います。


ここで女性に問いたいことがあります!


あなたの性的な初体験の相手は年下でしたか?それともタメでしたか?年上でしたか?


年下を食べちゃったんだぁ☆っていう人は少ないんじゃないかと思います。

絶対にタメか年上の人に食べられちゃった☆という人が絶対に多いです。

これは僕のまわりでもそうなんです。

たぶんこうなるのは女の人は年上の人を好む人が多いからなんだと思うんですよ。

地元でも、20の子が30過ぎの人と結婚してたりしますから。

そこまで離れていないとしても年上の人と結婚する女性が多いですから。

でも、男で10歳くらい上に年の離れた人と結婚してる人なんかいないです。

まぁ結婚と性を結びつけること自体間違ってるとは思うんですけど、結び付けられないというわけでもないですからね。

理論的に言えばよくわかると思うんですよ。

結婚においては女性のほうが早く結婚するということは皆さんもよくわかると思います。

そういうことを考えれば、初体験は自然と女の人のほうが早く訪れるのは間違いないと思うわけです。

そう考えないと成り立たないんです。

実際そういう統計が出ているようですし。


まぁ、わかりにくい説明で申し訳なかったですけど、僕は男なんで数字的にしか理解できません。

だって僕は女心が今でもよくわかりませんから。


というようにこのワードで来てくれたあなた少しはあなたの助けになったでしょうか?

がんばって書いていきましたが、所詮僕は21歳の青二才なのでこんなことを語れるほど人生経験をつんでいません。

まだまだ年を重ねただけの子供ですから。


という感じに検索ワードイジリをやってきましたが、そろそろ飽きてきたので今日はここらへんで終わりにします。

なんか今日はおもんないな…

それじゃ12月もいい月になるようにがんばります!


←只今、60位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←100位くらいです、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-12-01 23:02 | ブログについて

10月ブログのまとめ   

2007年 10月 30日

なんやかんやで毎月の終わりはこのブログのアクセス解析とかやってるんで、それに似た形で今月もやらせていただこうと思います。

もうこのブログも初めて3ヶ月近くになるんですけど、最近は更新を怠り気味ながらもどうにか続けていけています。

始めた当初は、ここまで自分でも更新できるとは思ってもいませんでしたし。

まぁ、10月になって、始めたころは10人くるかこないかのブログだったわけですけど、今は毎日30人くらいは見てくれる人がいてくれて、アクセス数は200を超えるようになりました。

3ヶ月続けたんやから当然かとも思うわけですけど。

これからも訪問お願いします!ということでアクセス解析のおもしろかった検索ワードと自分が今まで書いてきた日記の中でも自分のお気に入りのものでも載せようかなと思います。


僕のブログの検索ワードで絶対に上位にランクインするワードが2つあるんです。

まず1つ目


漫画喫茶 バイト ティッシュ


この人は漫画喫茶に何を求めているんでしょうか?

僕がこの人の頭の中で妄想していることを考えてみました。


うぅーん、今度漫画喫茶に彼女と一緒に行くんだよな~

彼女とまったりしているうちにムラムラしてきても大丈夫なんかな?

そうや、こういうことやっても大丈夫とか書いてるものないかな?

検索してみよう!

ガリラのカス日記ってあるな!

タイトル終わってるな、まぁええわ!ドーン!


って感じなんじゃないですかね?

違いますかww

でもね、あるブロガーさんも書いてたんですけど、漫画喫茶でチョメチョメ←古いですか?をしてもいいかなとか考えるような男はダメっすよ!

ほんとにサルと考え方一緒ですよ…

サルは自慰行為を覚えると四六時中やってしまうと聞きます、あなたはサルと一緒です。

ということで、女の人は雰囲気を楽しみたいので、こんな淫らな考えはやめないといけません。

漫画喫茶じゃなくてホテルに行きましょう、少し高いかもしれませんが、得られるものは大きいです、性的な意味でww


二つ目


中国人 イケメン いない


これはなんなんですか?

毎回これが出てくるんですけど…

僕は中国には行ったことがないないので中国人がイケメンかそうじゃないかは存じておりません。

たぶん、この人は中国人の顔に失望したんですかね?

僕だったら絶対に中国人の顔よりもマナーの悪さに失望すると思います、あの国すごいでしょ、汚さ的な意味でww

でも、中華料理は大好きですよ、チャーハンとか麻婆豆腐とか毎日食べても飽きないたちなんで僕、油大好きです。

でも、メタボではありませんので心配御無用ですww

中国に行ったことのあるという人、中国にはイケメンは少ないのですか?

ぜひ教えてください!

で、何でこのワードでこのブログに来れるのか今でもわかりません…


それで、もう一個ワードあって


深夜バイト 大学生


で来てくれてる人がいるみたいで、それについて言っておきたいことがあります。

大学生はあんまり大学に行かなくてもいい人も当然いると思いますけど、できるだけ深夜にバイトは大学生の場合やらないほうが好ましいのではないかと僕は思います。

確かに深夜は自給も上がって、たくさん稼げるのは事実です。

でも、深夜にばっかりバイトを入れてしまうと生活習慣がおかしくなり、昼と夜が逆転してしまい大学に行けなくなります。

僕もそうだったことがありますので。

ちょうど大学に行く時間に眠気がマックスになって、眠気に負けてしまいます。

確かに稼がないと生活費がないし、しょうがないという人は仕方がないと思います。

でも、講義をしっかりと受けて、勉強をしたいという人はバイトは夕方から夜にかけてするほうが充実した一日を過ごせると思います。

僕も最近深夜のバイトを減らして週1にしてほかは夕勤を増やすようになりました。

確かに給料は減るかもしれませんが、体力的にはかなり楽ですし、一日が睡眠で潰れたりすることも少なくなりました。

ということで大学生の深夜バイトは、あまりおススメできませんね、できる限りは。

まぁ、車が欲しいとか留学したいためにお金を貯めたいという人は休み中にドカッと稼ぐのがいいと思いますね。

そうすれば、大学生活にも支障はでませんし。


ということでここまで検索ワードをいじってきたわけですけど、ここで僕のお気に入りの記事でも解説付きで載せて終わりにしたいと思いますので、良かったら読んでください!


少女マンガ論(1)←これは僕が少女マンガオタクであると公言しているような日記です。ブログ始めたころに書いた日記ですので、堅苦しさは否めませんがww


ブ男・美女カップル成立論←僕が服を買いに行ったときのカップルを見て思ったことを直感で書いた日記です。自分の妄想も含まれた思い込みの要素が大きいです。


今まではこういうことも書いていたのだとわかって欲しいというのもあり、この2つを載せていただきます。

それじゃ、11月もいつも通りに更新していきますので、よろしくお願いします!

アディオース!


←只今、60位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←100位くらいです、クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-10-30 08:21 | ブログについて

9月アクセス解析   

2007年 10月 02日

このブログの恒例の行事となっているというか自分で思い込んでるアクセス解析を宣言どおりやります。

そんな恒例知らんわ、とかいう輩の意見は吟味しませんのでよろしく!


それでは1位~4位までを発表しま~す!

もっとやろうと思いましたが長くなりそうなんでやめときます。

それでは



1位  ガリラ



2位  ガリラのカス日記



3位  ネットカフェのバイト



4位  斗真



という結果になったわけですが、こうなった要因について自分で考えたことをツラツラ書いていくことにしますね。


まず、1位ガリラなんですけど、最近発見したんですけど、ガリラってヤフーで調べても、ググっても一番上にこのブログが出てくるんですよね。

すごくないっすか、1番上ですよ、カリスマブロガーですよ!ってガリラなんかあるわけないんですよね…

何や、これ?って絶対思うでしょうに。

そう考えたら、ガリラって調べた人は絶対にこのブログを見るために調べてくれてるに違いないですよね、感謝ですよ!

まだ話してないと思うんですけど、なんでガリラっていうのか書こうと思います。

ガリラって中学時代の塾限定のあだ名なんです。

何でこんな訳のわからないあだ名かって言うと、僕は中学時代から今と同様にデカかったんですよね、中学3年の時には170後半ありました。

それで、中1で塾に入ったときに別のチームの少年野球の知り合いがいまして、小学校時代にはあんまり喋ったことなかったんですけど、そいつが


○○君とかいうと親近感ないから、なんかあだ名つけようや!

ええのあったわ、見た目ゴリラみたいで、ゴリラよりも細いからガリラって呼ぶから!



ということでソイツがガリラと呼び始めると、ほかの男どもも自然とそう言い始めたんですね。

まぁ、地元が田舎の僕はその塾にはほとんど知り合いらしい知り合いもいなかったので、あだ名効果みたいなもんで友達ができたんで助かった感もありました!

でも、中1て純粋ですから、女の子と喋るのも恥ずかしいわけですよ~

僕の田舎には存在しないような可愛い子も塾にはいました。

自分から喋れなかったんですけど、ある日、授業が終わってから、可愛い子達の集団が僕の座っていた席に来たんですよね…

それで


ガリラ~、理科と社会わからへんから教えてや~!


喋ったことのない女の子から、いきなりあだ名で呼ばれるとはとビックリしましたけど、やはりあだ名というのは人と人との距離を縮めるんやなとか思いました。

オレ、私、あだ名で呼ばれるのとかほんま無理~とか言うヤツは論外です。

誰かが良心で考えて付けてくれたものを否定するなんて、ナッシングです!

でも、ウ○コとかそういうのはやめときましょう、完全にイジめの方向に向かってしまいます、将来が真っ暗になってしまいます。

それで塾全土にガリラ旋風が巻き起こっていたのですね、今考えるとww

あと、この時ほど勉強してて良かったと思ったことはないように思います。

全身全霊を込めて女子達に教えました、快感でした、涙でちょちょぎれそうでした!


教え終わった後とかにもガリラは何でそんなに後ろ髪伸ばしてるん←野球部ではあり得ない程長くて、中学時代に髪の毛検査で合格をもらったことはない、なっ橋○!(橋○は、ブログを知ってる中学時代の知り合いですけど、ほっときます)とか、この中で誰が1番可愛いと思うとか他愛もない話でもできたことを今でも憶えてるんですけどね。

ほんとにあの頃は思春期真っ只中ということもあり、女の子と交流を持つのが楽しみで塾に行っていたようなもんでしたww

皆、そんなもんだと思います。


あと、このときに女の怖さを初めて体験しました。


ある日僕は、喋ったことのない女☆☆にいきなり


ガリラ君、今度○○ちゃんと一緒に遊びに行ってあげてくれへん?
それでK君も呼んでほしいんやけど!



Kは僕のあだ名の名づけ親でかなりのイケ面である。

まぁ、僕はその日は部活があるから無理と言って断ったんですね、そうすると廊下から


もぉ、☆☆何してるんよ、何でほかの日に予定変えてもらえへんのよ…
頭悪いな、ほんま…



と○○の声が聞こえてきたんですよね…

友達利用しやんと、自分で言いに来いよ、どうせ断るだけですけどね。

たぶん、○○はKのことが好きで僕をダシに使ってK君も来させようという魂胆がまる見えでしたし、ほかの子も絶対にそうやと言ってましたし…


このときに僕の中では、女は男のためなら平気で友達を利用する怖い生き物と認識されました!

今でも少しはそう思うこともありますけど、ここまでではありません。


このようにガリラというあだ名には、たくさんの甘酸っぱいような思い出が刻み込まれているので、HNでは自然とガリラにしてしまうんですよねww

1位が長すぎますね…

こっからは手短に!


2位はブログ名そのままですので省きます!


3位のネットカフェのバイトは、日記にも記事を何個か書いているように僕はネットカフェでバイトしてるということで、興味のある人がたどり着いたようですね!

何回もいいますけど、ネットカフェのバイトはほんとに楽してお金を稼げますよ、楽なバイトしたという人はマジでお勧めですよ!

でも、バイトにやりがいとか、今後の仕事に活かしたいと思ってる人は絶対にやらないほうがいいように思います。

たいして学べることはないです、強いて言えば、漫画とネットゲームに対する知識くらいです、別に興味持つ必要もないものばっかですww

あと、オタクを生理的に受け付けない人は言うまでもなくやめたほうがいいです、後悔することは間違いないです!

まぁ、キモい客については、また書きたいと思います。


4位の斗真というのは、花ざかりの君達へに便乗して、生田斗真について書いてみたら、まんまと引っかかってくれたというのが望ましいかなと。

でも、斗真について必死には語っていたように思います!

男が斗真を語る!って意味だけでアッチのほうか?とか誤解されそうですけど、断じてそういうことはないということをわかっていただきたいです!

正真正銘のボーイです、下もちゃんと付いていますって、こういうのって別にいらないですよね…

有名人効果に則って、昨日も沢尻エリカについて書いたので、訪問者も増えると勝手に思っているガリラでした~

それじゃ、ブロガーと交流を増やすために今から開拓のほうしに行きますか!


←只今、80位台を彷徨っていますww

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-10-02 03:07 | ブログについて

ブログ名変更しました!   

2007年 09月 08日

今日、2回目の更新です!

まぁ、タイトル通りブログ名のほう変更したんですけど、まぁ、今回の変更した理由というのは



それがなんやねん?



が前ブログのタイトルやったんですけど、このタイトルってどういう方向性のブログか見た瞬間わからへんのですよねww

こんな疑問形のタイトルやったら、なんかほかのブログにケンカうってるみたいじゃないですか、マジで。

僕は普段から穏健派でいきたい人間やし、あらしに合いたくないでしすし。

でも、あらしにあうような日記はないですけどww


ということで、新しいブログ名



ガリラのカス日記!





です!

もう、カスということを前面に押し出すことにしましたよ。

これのほうが絶対にインパクトあって、読者に憶えてもらいやすいしやろうし!

それとこのブログ名にしたら、ガリラという名前を同時に認識できるとも思いますし。

ガリラ=カスというのはセットでもありますからね。


まぁ、最近訪問者のほうも幸い増えてきておりますので今しかないと思い変えたわけです!



あと、今までの「である」口調をやめて、喋り口調みたいに変えようと思います!


始めのほうはこれでやるって決めたんで続けてきましたが、自分のキャラとも合わないし、普段からこんな言葉使わへんから、かなりしんどいし、無理があると今になって気づいた次第です!


ということで新しいブログ名



ガリラのカス日記!



をよろしくお願いします!



←只今、ランキング79位です!

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!
[PR]

by garira-sann | 2007-09-08 13:37 | ブログについて

今日は適当に   

2007年 09月 04日

さすがに昨日の日記はきつかったのか…

訪問者が前の日の半分になってしまった。

完全実話のレポートなのになぜだ…


ええか、気にしやんとこww


ということで今、かなり面白い事があったので、それでも書こうと思う!

また、僕のブログのアクセス解析を見ていると、僕の笑いのツボをつくような検索ワードがあった。




1、中国人 イケメン いない



なんで、僕のブログにたどり着いてん?

僕が中国人について書いた日記なんか記憶にないで~

たぶん、この人は、中国人のことがかなり嫌いに違いない!

ちなみに僕は中国人のこと大嫌いやけど、何か?

アホみたいに火炎瓶とか投げたりするしな、訳わからんから嫌い!





2、ケツ 僕 便秘



確かに、ガリラはケツ僕便秘ですよ…


でも、ここまで的確に的を得た検索をする人もすごいなww


僕に全てあてはまっているし、日記にもトイレネタ書いたしね。


でも、考えると、これで検索すると僕が出てくるというのがある意味すごいというか、怖い…


そうか、それじゃ僕のブログの名前も今みたいな、絶対に検索されないような問いかけとかはやめて




僕のケツ便秘!




とかに変えればええんちゃうの?

そうすれば、検索しやすくもなるし、こんな悩みを抱えている人達も自然にたどり着くかも。

でも、もし、このブログが少しでも有名にになったら、便秘ブロガーガリラとか言われる日もきたりするかもしれないが、さすがにこれは生き恥みたいなブロガーのように聞こえるしな…


まぁ、ブログのタイトルは、しばらくはこれでいくのでよろしくお願いします!


あぁ、いつか、カリスマブロガーガリラとか言われてみたいなww


たぶん一生無理やろな…


←1日1回クリックしてください!
[PR]

by garira-sann | 2007-09-04 09:14 | ブログについて

ブログ分析   

2007年 08月 31日

明日で9月ということで、8月の自分のブログのアクセス解析でもやるとする。

まぁ、アクセス解析というのは、ブログにどのような過程でたどり着いたかを管理人に教えてくれるという何とも便利で興味をそそられる機能である。

このアクセス解析というのはブロガーにとって、イイネタになるので有名ブロガーも結構活用しているのだ!

そこで弱小ブロガーの僕もマネしてみようと思う。

そう、利用できるものは、どんどん使わせていただく!


ということで、何を調べてこのブログに行き着いてしまったかわかるという検索ワードの上位5位までがこれである!


1位  サヨナラの向こう側


2位  JCBインターン


3位  成人式 2次会


4位  地元 帰る


5位  サヨナラの向こう




というような結果になっていたのであるが、1つずつ僕なりに分析するとする。


1位のサヨナラの向こう側であるが、これはたぶんというか、絶対に風味堂の新曲を調べようとした結果、ネット上で彷徨いこの訳のわからないブログに行き着いたのであろう。

まぁ、ここでは風味堂効果が発揮されたのではないか。

でも、このブログで風味堂に触れたには3行ほどであるから、風味堂ファンとしてはこのブログは新曲の情報に行き着くまでのただの障害物にしかならなかったろう…



2位のJCBインターンであるが、たぶん、どこかの大学生がJCBのインターンに興味があったことから、大学生である僕のブログを見ればインターンの感想などが書いてあるかもと思ったに違いない!

しかし、どこを見てもインターンの様子が書かれていないのである。

よって、その人はこのブログの必要性を感じず、一生このブログを訪問することはないだろう!

でも、JCBのインターンは行くので、もし私も行くというような人がいれば、現場でガリラを探してみて欲しい!

しかし、話しかけていいのは女性だけということを忘れないように!

ウソです、ウソですww

やたらデカいやつがいるなと思ったら、おそらく僕である。

そして、僕にJCBとはクレジットカード以外に何の業務を行っているか教えてくれると大いにたすかるのだがww



3位の成人式2次会であるが、これはたぶん1月に成人式を迎える人達の誰かが成人式の後の2次会の幹事に任命され、はやめに2次会の店を探そうした結果、なぜかわからないがここにたどり着いたのだと僕は勝手に推測したのである。

まぁ、僕らの店は四季遊人とかいうところで、値段も結構はっていて、友達が大人数ということを悪用し、生ガキ1200円を頼み一人で食べていたのには、ある意味フイたのであったww

同世代の飲みで、こんな高い料理頼んだヤツおらんだって。



4位の地元 帰るであるが、これはたぶん帰省しようとしている人が適当に検索したらここに来たのではないか?

でも、これを見るとなぜか、ヤンキー先生母校に帰る!と始めに想像してしまうのは僕だけだろうか?

しかし、ヤンキー先生の義家さんも今では参議院議員という政治家にまでのし上がっている。

人間というのはわからないものだなぁと思う。

それじゃ、僕も本でも書けばいいのかぁ~



ヘビースモーカー大学生、煙草を捨てる!



たぶん、今日はこれが1番おもしろいと僕は勝手に思っているので、ほっといて欲しいww



5位のサヨナラの向こうとあるが、これは何か重い感じの小説でも探している人がたどり着いたのではないのか?

その結果、重いのオの字もない軽い人間の僕のブログに来てしまったのである。

たぶん、この人ににとっては災難としか言いようがなかっただろう…

まぁ、普通に考えれば、風味堂の新曲のタイトルがわからなくて、側という字を忘れた人がここに来たというのは僕もわかったのだが、どうにか文章を伸ばそうと努力したが、結局あんまりおもしろいことが浮かばなかったというのが現実である…



そんなところで8月のアクセス解析を終わることにする!

9月もこの調子でやっていくのでよろしく!


←只今、82位です!はやく70位台にいきたいのでクリックお願いしますww
[PR]

by garira-sann | 2007-08-31 12:40 | ブログについて