お待ったせいたしました!   

2008年 04月 09日

前の記事を投稿してから一ヶ月くらいが経ったんですね。

久しぶりにブログ覗いてみたら、結構な方が一応見てくれていました。

早く書けよって人もいれば、もうやめたかなって思う人もいるでしょうけど、言っておきますけど大学卒業までは続けますから~

そんで今日からは徐々に復活していきます、よろしく!

でもね、本当にね、この一ヶ月って人生の中でもびっくりするくらい速く過ぎていった。

自分の中でこれほど頑張ったことってなかったってくらいの一ヶ月、そしていろんなものをオレに教えてくれた一ヶ月だったと思います。

んで、少し一区切りがついたし、今日はほんとに久しぶりにまる1日がオフっていう日なんでパソコンで文字でも打ってみようと思った次第でございます。

まぁ、就職活動という大学生で最大のイベントに力を入れてきたオレやったんやけど、ここ数日はそのことで頭がいっぱいでほかのことなんか全く考える暇さえなかったんです。

こんな時期に付き合ってセックスできる余裕のあるカップルは本当にすごいなって感じます。

いやぁバカにはしてませんから、本当にww


じゃあ少しずつオレの就職活動について振り返りながら(まだ終わってないけど)いこうかなって思います。

まぁ、オレが全部で説明会などを合わせて回った企業の数、約50。

一応、選考に参加してみた企業数、約20~30社(ブチるのも含めて)くらいでした。

そんでいろんな企業を回って、自分はどんなことをしたいのか、自分は馬車馬のように働きたいかそうじゃないか?いろんなことを考えながら進めていきました。

うぅん、まだ最後まで終わってないのに振り返ろうとしているバカはどこのどいつだい、ガリラだ!

ガリラとか久しぶりにパソコンで打ったなww

でも就活などで少しずつ痩せていき、今では181cmなのに60キロ台をキープ…

本当にガリラと呼ばれる日が訪れるかもしれないですねw


そんな中で、いろんな人と出会い、いろんなものを吸収して感じたこと


この世の中にはスゲェやつらがわんさかいる!!


自分に自信がなくなるようなことも何回もあったわけです。

あぁ、この人と競えば絶対に負けるなっていう人は自分の直感ですぐにわかる。

そんな中でオレという人間にはあまり上昇志向いうものがないことに気づく。

自分でも自信が持って頑張れる、そしてオレという人間を本当に欲しいと言ってくれる会社に行きたいと思うように。

そんで次はプライベート重視か仕事重視かで迷う。

まぁ、僕は男ですし、のほほんと過ごす意味もないと感じたので仕事頑張ってもいいかなって感じるように。

そんな感じで就職活動を始めてきて、今のところ採った内定社数は3つ(2つは辞退)、最終面接参加予定数3つという今のところの成果です。

まぁ、これは「売り手市場」と騒がれる中で大したことないのかもしれないですけど、オレの中では合格点をあげれるのではないかと思います。

行きたい企業というものも自分の中でわかってきましたし。

希望職種がら選考が早いので、早くて今週中に遅くて来週中には全てが終わります。

そうなるとこそれからの一年がどれだけ充実できるかが勝負かなと思います。

この社会人までの一年間でいろんなことが起こって欲しいという願望もあるんやけどw

まぁ、安定した職業に就く予定ですので、誰か結婚を前提にお付き合いしてくれませんか?w

うそうそ、そういう重いのは一番苦手です!

就活相談とかしたいという人はコメントでもくれたらオレでいいなら何でも受けますYO~

んなことで短いながらも私の生存報告とさせていただきま~す!

←只今、200位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←健闘してます、クリックお願いします!
[PR]

# by garira-sann | 2008-04-09 11:49 | 日々の出来事

リバース   

2008年 03月 03日

あぁ、恋愛の痛手をまともに受けて、少し狼狽していたガリラです。

でも悪い意味でもいい意味でも切り替えが早い人間なんで、どうにかへこたれずがんばってますよん!

あぁ、必殺削除攻撃で前の記事は破壊されました。

さすがに自分の記事読んで、あれはイタイにもイタすぎると感じましてw

もうこう、ランキングとか意識しなくなってくると自分の書きたい言葉をそのまま書けるのかなって感じます。

今日は朝からいろいろとありました。

最近、本当に全くシフトに入っていないのにやたら利用だけはさせてもらってるバイト先に朝からコーヒーを飲みながらたまっている書類の作成をしていると、恐怖の電話が…

Aさんからです、はぁ…


はい、僕のカフェ仲間です。

Aさんは僕が昨日別れたばかりの彼女の知り合いらしく、友達伝いにそのことを聞き、朝から重い、重いお電話のほうをかけてくださいました。

まぁ、僕もAさんには少しは話してたんですけど、お互いプライベートの深くまで聞くような人間ではないですから。

って、でも今回は


朝から怒られる、怒られる!


まだ会ってあんまり月日も経ってないお方なのに、「会う気のない人間が恋愛なんかするな!」「じゃぁ、何で付き合ったん?意味不明!」「心が乾ききってるにも程がある!」

はい、本当におっしゃられる通りでございます。

あなたの言うとおりで、何も言い返すこともありません。

朝でほとんど客がいないバイト先では僕の電話で必死に弁解している声が響き渡る。

バイトの人たちが僕の会話の動向を見守る、非常に気まずいw

「今回はほんまに、ほんまにしゃ~なかったんよ、ほんまに…」と答えるだけで完全に脅されている僕の姿を見て、笑いをこらえきれてないバイトの皆さん。

終始苦笑いの私ガリラ…

そして、バイトのエロ魔人に「ガリラ君、誰かやり逃げしたん、そうなんだ、そうなんだ?」

ヤリ逃げって、そんな言い方ないでしょ…

ヤリ逃げって、1回だけセックスして音信不通になるって感じのことじゃないんですか?w

そんな酷い事はさすがに今までやったことはないです。

まだ懲りないエロ魔人が「僕とガリラ君の関係でしょ!実際どうなの?」

いゃあ、僕はソッチ系には興味ありませんので誤解しないでくださいw

強いて言えば、ラブホの風呂にある座椅子について語り合った関係ですかね?忘れました。


そんな中、罵声を僕に浴びせ続けたAさんは最後のほうには「これはガリラ君やから、ここまで言うんやで!」「ガリラ君だけが悪いわけじゃないのは私もわかってるんやから!」


なるほど、Aさんは俗にいう「ツンデレ」ってやつですね!

でも、こういうときにちゃんと怒ってくれる人って絶対に必要ですよね。

実際、男友達とかって人の恋愛とかにはイジるって程度で、あんまりどうのこうのしろ、とかここが悪いとか口挟まないですからね。

人の好き勝手にやっといて~って感じですけど、女の人は何だかんだここが悪いとか、間違ってるとか言いますからね。

まぁ、男の人には何をぶちまけても怒らないって思っているのでしょうか?w

少なくとも僕は怒らないで聞き入れますけど。

せっかくアドバイスしてくれてるんですから、素直に聞いとけばいいと思います。

言っても口で負けますからw

体勝負なら勝てます!って気持ち悪っ…自分でもわかってます。

でも、ツンデレって文字の響き以外は魅力的要素ですよね、好きです僕はw


そんで僕がAさんに今から説明会に行くから電話切ると言うと、今日の予定を聞いてきました。

そして、午前中でだいたい終わると言いますとAさんは


んじゃ、1時にホーリー○カフェな!


またですか…

好きですね、女の人はカフェでまったりがw

そして今日は、僕はチーズケーキそしてシュークリームを召し上がりました!って似合わねぇ~~

この僕がスイーツって…

普段からお菓子すら食わん僕がスイーツって…

そんでスイーツを食べコーヒーを飲みながら、お話していると


今回の馴れ初めから終わりまで、ストーリーづけて説明しぃ!


はぁ、またですか…

めんどくさっ!w

やっぱり、女の子の主食は、スイーツと恋話だと実感した今日この頃。

そして、今日からリバース(やり直す・生まれ変わる)精神でがんばることを誓ったガリラでした。


←只今、60位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←健闘してます、クリックお願いします!
[PR]

# by garira-sann | 2008-03-03 02:24 | ふと思うこと

ねみぃ…   

2008年 02月 29日

エントリーシート1枚考えるのにタバコ10本吸ってるバカはどこのどいつだい?


オレだよ、オレ!


さすがにやばいと思ったんで本数は出来る限り減らしたいと思います。

でも、やっぱりヘビースモーカーは世間から疎外されるべき存在ですからね、実際。

まぁ、今やめないと社会人になったら絶対にやめられへんと思いますし、出来るだけ頑張ってみます。

ということで今日は就活中に企業のグループワークで仲良くなった女子大生さんとその友達とスタバでお話をしにいきました。

当然、僕は喫煙者ですから外で座りたいんですけど、僕だけのために寒いおもいをするのも悪い思って、禁煙席で喋っていました。

そんで僕はあの意味不明に高価なエスプレッソを飲んでいたんですけど、僕みたいな庶民にはどうもあのコーヒーの味はどうも…

缶コーヒーのほうがおいしいと感じる味覚バカです。


まぁ、その女の子たちは僕が志望している業界の話を僕に聞きたいということで僕を呼んだみたいなのです。

そうすると、Aさんが

ガリラくん、何でこの業界を志望したの?

ええっ、面接?

しょうがないのでクソ真面目に答えてたガリラくんですw

それで僕が言い終わって、AさんやBさんのほうを見ると、僕の言ったことをそのままメモしていましたってアホか!

何か僕の言ったことをパクって、そのまま面接で使うようです。

まぁ、どうでもいいですけどw

それで僕は拷問のようにいろいろ質問されたので、得た知識をできるだけ伝えていると、どうも話が違う方向に逸れていきました…

Aさん

なぁ、ガリラくんさぁ、もし結婚したとしたらな、奥さんには仕事続けて欲しい?


ガリラ

それは人それぞれやと思うけど、オレは結婚して子供できても働いてくれたほうが助かると思うけど。


Bさん

どうせお金が貯まるからっていう、つまらん理由でやろ?

Bさん、こえぇーよ…

Bさん僕と今日初対面だよね?もう少しフランクに優しくおっしゃってくれないかなw

ガリラ

まぁ、簡単に言えばそういうことやけど(苦笑)
でもさ、将来年寄りになっても楽できるしなぁ、わかるやろAさん!


Aさん

ガリラくん、つまらん男やな、ほんまに!
じゃあ、ガリラくんは結婚して仕事終わって家に帰って、家事とかやれるん?


Aさん、あなたって人は…

出会った時と全く違いますね、二重人格ですか?w

ガリラ

うぅーん、仕事で疲れて帰ってきて家事まではやる気起こらんなぁ、たぶん…

Bさん

じゃあ、何でそんなんやのに奥さんに働いてもらいたいわけなん?
お金か、そうかお金か!


ええ~~~ん、怖いよ、誰か助けてよw

ガリラ

いやぁ、人生お金じゃないと思うで、たぶんw

Aさん

さっきと言ったことと全く違う方向に行ってるやん!
どうせ男なんてそんなもんやから私たちが子供の世話も家事もやらなアカンやん!


ガリラ

そうやなぁ、やっぱり奥さんは専業主婦してもらうほうがええかもなぁ…

A・Bさん

そうやろ、だから私らは子供ができたら仕事やめんねん!
いい会社でムコさん捕まえるためにがんばんねん!


揃って言わなくても…

ガリラ

そうなんや、じゃあオレは?

A・Bさん

ない、ない!!

そんな即答しやんでもええやんw

ということで、女の人の幸せっていうのは人それぞれのようです。


←只今、60位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←健闘してます、クリックお願いします!
[PR]

# by garira-sann | 2008-02-29 03:37 | 日々の出来事

人生されど人生   

2008年 02月 27日

いやぁ、本当に更新できなくて申し訳ないです。

訪問人数見たら、毎日覗いてくれてる人もいるのになぁ。

それで今日も就活関連の記事で申し訳ないんだなぁ。


今日は、ある企業のお方と面接のほうをさせてもらいに大阪の梅田のほうにあるビルにお邪魔させていただいたのです。

それも11時30分からということで、ご飯を食べながらお話するということを事前に聞いていましたので何も食べないで行きました。

お腹はやる気まんまんです!

しかし、前の日に考えごとをしていたので睡眠時間が少なく、お腹以外はやる気ゼロでした。

でもそんなこと言ってられないので、気合を入れなおして、お偉いさんと見るからに高級なレストランに行くことに。

緊張全開、チャックは全開!ってそんなヘマはできませんw


そして注文を僕が先にしないといけない状況になり、僕は1番安い刺身定食を頼みました。

安いって言ってもかなりの値段です、大学生が食べるようなものではありません。

それでまず、テーブルに前菜のようなものが運ばれてくる。


さつまいもの煮付けとか茄子の揚げだしが登場!


はい、はい、僕はさつまいも茄子も食べれません。

お偉いさんも幸い野菜が嫌いらしく、何も手をつけていませんでした。

めっちゃ高級そうやったのにご縁がなかったということです。

そして刺身定食登場!

メニューは、五穀米、トロロ、味噌汁、見るからに高級そうな刺身の盛り合わせ。

こんないいものを僕のような人間に与えていいのでしょうか?

しかし、こんないいものを食べるのに、横にはお偉いさんが…


緊張、緊張、緊張の連続、こんなと~き味がわからな~い!


ウルトラマンの歌の替え歌なんですけど、誰かわかりましたか?

わかったらマジで尊敬の域に達しますw

でも、本当にそうなんですよ。

ああ、おいしそうなご飯にトロロをかけて刺身と一緒に口に入れると同時にお偉いさんに


ガリラく~ん


と質問が投げかけられるわけです。

うわぉ、口の中がいっぱいで喋れない、速く口の中のモノを飲み込んで喋る体制に入らなければ~~

おおっと、口の中に入っている食材の味が全くわからないぞ~~~


KO!!


こんなやりとりが何回も続いたんです。

本当にいいものを食べてる心地なんかゼロでした。

口の中を動かさないということを考慮に入れると、逆に考えれば重荷になったような気がしてなりませんww

ううーん、お食事面接の怖さを知ったガリラでした。

最後のお偉いさんのお言葉


ガリラ君、次もよろしく!!


高級料理よりもこっちのほうがずっとうれしかったです。


これから更に益々忙しくなりそうです。

出来れば書きたいと思うのですが、そんな状況も許せないくらいです。

なんで、3月になったらもしかしたら更新できないかもしれません。

そこのところをお許しください!

そして

就活生の皆さんがんばりましょう!
僕も全力で就活と戦います!



←只今、60位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←健闘してます、クリックお願いします!
[PR]

# by garira-sann | 2008-02-27 18:53 | ふと思うこと

確かにそうかもしれんけど…   

2008年 02月 20日

おはようございます、夜8時に寝て夜12時に起きるという奇跡的な朝型生活を送っております、最近書くことが限られており、困ってますガリラです。

今さっき、子供が大好きな付録付きお菓子を作っている会社にエントリーシートのほうを提出させていただいたわけなんですが、所要時間30分です。

大丈夫でしょうか?どないかなります。

そんで今日は、かわいくて有名な長澤まさみさんがCMに出ております某企業に足を運んだんです。

そこではたまたま一緒になった元同じサークルのH・R君と一緒に座っていました。

このH・R君は見た目が21歳に見えないんですよ、マジで!

端から見れば絶対に30くらいに見えるような老け顔なんです。

でも、見た目とは裏腹にとてもアクティブで若く、就活においてもたくさんの情報をいただいている、一緒にいて勉強になるようなヤツです。

そして僕は女の子との交流を楽しむために女の子の横をH・Rから奪取しました。

出会いの大切さを実感してますからね←少しカッコよく言いました、スイマセンw

そして横に座っていた女の子のほうを向くと


かっわいいじゃあ~りませんか!!


テンション、これで5割増しです。

そんなでH・Rとの会話も早々に切り上げて、横の女性との交流を楽しむことに。

その様子をうらやましそうに見つめる下心丸出し男子H・R。

そんな様子を見ず知らず、女性に話しかけてみることに。

ちなみにこの日は文型・理系の合同セミナーです。

その女性は理系出身らしく、見た目では学部は判断したらいけないと思いながら、会話を楽しんでいると、その女性は僕に思いも掛けないことを言いました。


どこの大学院の方ですか?


うぅん、私は○○大学院の電子工学専攻ですって、そんなわけねぇよ!

確かに髭を剃り忘れたし、少しは老けて見えるのかもしれませんけど、僕は現役でまだ21の若造です。

まぁ、普段から特に20歳の頃なんかは、年を聞かれて20歳成人を迎えたばっかです!と言っても信じてくれないか、びっくりしていることが多かったです。

22とか23に見えると…時には25とかも…

今の時代って小池君とかああいうカワイイ男子がモテルんでしょ、僕なんかあんな人たちと対極の人間ですから…

カワイイとか高校時代ぐらいから言われた記憶すらありませんもんw

そりゃ、僕を見てカワイイって思う人がいれば逆に目医者さんに診てもらったほうがいいですけどね。

180cm越えで体がいい意味で言うと筋肉質、顔は…っていう人間はカワイイっていうような言葉は一生聞くことはないでしょう!

でも、大学院で就活生だと考えたら、23、24くらいなんですよね、やっぱそれくらいに見えるんでしょうか?

いや、そんなことないと思っていると、横で僕たちの会話をうらやましそうに聞いていたH・Rが


ガリラやっぱり、老けてるんやんけ!
院生て、院生て、アッハッハ~~



おい、おい、30に見えるヤツに言われたないわ、たぶんオレがそんな老けて見えるのはH・Rお前と仲良く喋ってたからや~と思った僕はその女性に


あれでしょ、コイツ(H・R)と一緒に居ったから、僕がそう見えたんでしょ、そうでしょ?


と自信を持って聞いたんです。

そして、その女性は笑顔で


いや、2人ともそう見えますw


はぁ、そうなんですか、そうですかw

僕はタダのおっさんであるということがよくわかった1日でした。

そして、その女性は僕の今の彼女ですww


って、そんな訳ありません、ついつい願望が文字となって表面に現れてしまいました。

そして最後にオッサンH・Rの名言

オレは今日ほどお前をうらやましいと思ったことはない!
なんでオレの横の席は男やねん!
男のことなんか興味ないねん!



おい、おい何様やね~~~~~ん!

そんな甘甘就活生の僕です。

そして就活生のみなさんもう少しがんばりましょう!

就活とは異性との出会いの場と感じた人は↓↓


←只今、50位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←健闘してます、クリックお願いします!
[PR]

# by garira-sann | 2008-02-20 04:51 | 日々の出来事