人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポン。   

2008年 11月 15日

スイマセン、最近いろんな意味でご無沙汰なガリラです。

やっと、水曜日に出されてた課題がどうにか終わりまして、勉強しなきゃいけないっていう呪縛から数日はとかれそうです。

心もスッキリしたということで、最近はいろんな人の家に派遣されます。



マージャン派遣!



マージャン派遣とは、打つメンバーが足りないために呼ばれる雀士のことです。

そんなこんなで水曜の夜は、ゼミの友達の知り合いが家でやろうということで、来いと言われましてゲンチャとばして行ってきました。

そうすると、そのよくわからないメンバーの隣に女の子がいました。


あぁ、もう何で知らんやつの彼女なんかと一緒に打たなアカンねん、いろんな意味でめんどいわ~とか思って夜あんまり人の顔もわからん状態の道を歩いて、家に到着したのです。

まぁ、オレは基本、人見知りはしない人間なので、顔は見えない中でも唯一の誰かわからないカップルと思われる人たちと適当に話す。

「名前なんていうの?」

「ガリラやで~」

「今日のやつとはどんな友達?」

「ゼミ、ゼミ!」

「自分、何かデカくてイカツイな~」

「そんなことないよ~」


ううん、差しさわりのない会話ですね~

ということで、家に入ってやっとちゃんと顔を見ることに成功!

あれっ!?


ああっ、あの子や~~~


その、女の子は大学に入った頃にいつも友達とある芸能人に似ていて、めっちゃかわいいと教室の中で騒いで、チラチラ見まくっていた学部が同じ女の子だったのです。

そのときは新しい生活の始まりっていうことで彼女欲しい症候群のオレたちはその衝動を可愛い女の子を見まくるということで抑えていたのです。

だから向こうもたぶん私たちのこと見てるな、気持ち悪って思われてるに違いないとw


あぁ、この標準語喋る男が彼氏か!?うらやましいのう…

と思っていたらただのゼミが同じ友達らしく、よく家に来るみたいでした。

家に来る女友達?本当になにもないのか?と思ったんですけど、その男の子を見てるとそうなんやろなぁと思えました。

そんなことはどうでもいいとして、オレはその女の子の部屋着を見るだけで、いかがわしい想像をしてしまい、それにこの4年間のずっと喋りたかったという想いが叶いそうで緊張し始めて、何も喋れなくなってたのでした。

まぁ、麻雀中だから話さなくても全然いいんですけど、少しくらい昔見た目だけですけど好だった人と話したいじゃないですか!

そんな中で麻雀が終わって、ほかの人が煙草を吸いに換気扇の前に移動したときに2人きりになってどうしようと思っていると向こうから


「ガリラくんやろ、煙草吸うんじゃないの?」


「いや、今は風邪やしあんまり…というか何で名前知ってんの?」


「あぁ、前から知ってたんやけど、話す機会なかったよね?」


「そうなんや、オレって何か有名なん?」


「あぁ、煙草ばっか吸ってるってね、よく○○君も言ってるし。」


「あぁ、○○の友達やったんや、何か聞いた気するわ~」


「そうそう、私の友達の○○がガリラくんタイプって言ってたんだよ~」


「おぉ、奇跡やな、ヒマやったら付き合うでって言っといて。はいウソですw」


「ガリラくん見た目とキャラが全然違うよね~、もっと偉そうかと思ってた~」


「あぁ、全然。喋ったまま。」


そんな会話ができただけでも、この4年間もモヤモヤみたいなものがとれた気がしました。

これで、来年から社会人としてやっていけそうですっていうのはウソであと2年くらい学生してたい気持ちのほうが数段に大きい。


まぁ、その日の麻雀は1人負けに近い結果になってしまったんですけど、負けたことなんかどうでも良かったです。

皆、とっつきやすい人らばっかやったし、オレと友達以外はみんな東海地方の人らばっかやからか和やかで良かった~

岐阜とか愛知の人は三重とは違うなってこれは失敬ww


そんなオレの木曜の起床時間は夜の8時、そして携帯を見ると「今日も麻雀な~」ってことで自分の体時計は朝から麻雀な感じで頭が以上に働いて、プールバイトの1日の給料くらい稼げました~

そんな金曜日に寝たのは夜の6時、起きたのは土曜の5時!そんな狂った生活の中で生きていたオレは治ったはずの風邪の気配が迫ってきているような体調なわけで…

そして今日、日付見たら15日、そう言えば、外国に留学する友達がいたっけ、フジ○君!

まぁ、君がこれを見てるわけないだろうから、また後で何か差し入れでも持って行ってあげようかなって外国には何を持って行けば役立つの?


誰か教えて~

てなことでおはようのついでのブログでした!


←クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←100位くらいです、クリックお願いします!

by garira-sann | 2008-11-15 07:46 | 日々の出来事

<< アグリー・ベティは不細工だ >>