人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達をネタに使ってみる   

2007年 10月 19日

今日はネタが沸いてこないために地元の友達のことでもネタにしてみることにします。


最近、1学年に20人くらいしかいない中学の数少ない同級生が結婚したんですけど、そいつは双子のほうの兄なんです。

でも、この結婚相手なんですけど、この子の前の彼氏がなんと




双子の弟なんですよ…




そうすると、兄の奥さんが元カノとなります。

双子でもあり、違う意味でも兄弟な2人です。

弟に聞くとカナリ気まずいらしいです…

そりゃ、そうでしょ…

弟は高校を中退してから、2年程その子と付き合ってたんですけど、ありえない程のケンカでたまに会ったときも腕に噛まれた跡や顔に殴られてできたアザがないときはなかったです…

それを見たオレは、余計なお節介とわかっていましたが別れたほうがいいと言いまくってましたww

今、考えるとその時、彼女いなかったオレの仲間にしたかっただけのような気がします。


少々、話はそれましたが、何回もくっついたり、離れたりして結局別れてしまうんですね…


それから、時が過ぎ、高校を卒業してオレと双子ら6人くらいで五條?あたり飲みにいったんです!

その店の中にやたらとオレらのほうを見てくる明らかに輩な感じの奴らがいてたんです
まぁ、オレは絶対に目を合わせないように最大限の注意を払っていました…

それで、オレらは飲み終わり店を出て少し一服していると、



オーイ、さっき何メンチ切っとんねん!
そこで待っとけや、オラ!




そうです、さっきの輩達の声でした…

後でわかったんですが普段から目つきの悪い双子の弟と目が合ったのが原因だったらしいです…

それもコイツ、地元でも有名なワルだったんですよね。

マンガでもこんな展開ないですよ…

こっちはオレ以外165センチもない小人の軍団←ケンカなんかしたことのないオレは全く戦力外ですけど。


向こうはなんか金の棒らしきものを持っていました。


言うまでもありません、金属バットです!


マンガか!と思いながら元野球部のオレは


バットはボールを打つためにあるもので人を殴るものちゃうぞ!


と言えばカッコよかったかもしれませんが、そんな事言うと何倍にして返ってくるかわかりません!と言うかそんな事言う余裕なんか全くありませんでした。


向こうは7人くらいで向かってきました!

オレは、考えた結果、向こうにいる冷静な人に喋りにいくことにしました!

そうすると、その人は


このままやったらヤバイで酔ってるから好き放題暴れまくるぞ…
お前、何かされる前にどっか走って逃げとき!
オレもどうにか止めるようにするから!


おお、輩の中にも天使が~


それで、言うまでもなくオレは全速力で逃げるという選択をとりました!

逃げたのはオレだけですけど、何か?


そりゃ、命が1番大切ですからねww


それから、数分後、携帯に電話が来て何とか終わったようでした。

すぐに、オレは現場に戻りました。

なんで逃げへんでん、と聞いてみると双子揃って


バットで車ボコボコにされたらキツイやんか!


命よりも車か…ほんまにアホやなと思ってたんですが、友達数人と双子が輩に殴られ、顔から血が流れてるヤツもいました…

双子の兄のほうは足を金属バットで殴られた様で歩くのもままならないようでした。

それを見たオレは救急車を呼ぶことを選択し、兄は最近、医療ミスで問題になった大○病院に運ばれていきました!

それで、オレと双子弟はすぐに大○病院へと向かいました。

そうすると、大○病院へ走ってはいる確かにどこかで見たことのある女の子が目に映りました!

それを見た弟が


○○やんけ!なんでやねん…



そうです、言うまでもなくコイツの元カノでした!

この時にオレらは、兄と付き合っていることを悟ったのでした…

ドロドロの状態で別れたソイツはこれからも会わないとアカンのかと完全にテンションが下がっていました…

その傍ら、僕はやっぱり顔の好みというのは変わらないんだなと思ってました。

最近、弟はフリーターを卒業し、生協に就職したんですがそこはなんと


元カノと同じ職場だったんですよ!


それを聞いて言葉を失いました…

コイツらは、運命の赤い糸で結ばれてるんですよ、間違いない!

でも、その子は結婚退職したんで今はいないんですけどね。


これほど、ネタにネタが重なった出来事はもう僕の人生では遭遇しえないと思います。


そして、この夫婦、結婚一ヶ月で離婚の危機が訪れたんですが仲直りしたみたいで良かったです。

でも、この気まずい感じはずっと続いていきそうですけど…

みなさんは、結婚する時は周りのことも少し考えてしましょう!
こんなことも起こらないとは言い切れませんからね!


オレはこの奥さんのことは嫌いです、スイマセン。

まえなんか僕が何を喋っても答えが返ってきませんでしたし…


○谷兄弟、ネタに使ってスイマセン。

今日は友達についてネタにしてみましたが地元にはもっとネタにできる人物が生息しているので、また書きたいと思います!


今日のバイトでの新人から僕への一言


ガリラさん絶対に元ヤンでしょ~


んなアホなww


←只今、60位台を彷徨っています、クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←クリックお願いします!

by garira-sann | 2007-10-19 01:24 | 思い出

<< 今まで避けてきたことが今になっ... ノストラダムスの予言(ガリラ版) >>