人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間にゃ教えられない!   

2008年 09月 09日

はいはい、3日間の旅行から帰ってまいりました、ガリラです。

この3日間はとても楽しかったです。

まぁ、3日目の晩飯の時は少しテンション下がってたようで申し訳なかったです。

特に理由はなくて、ただの気分ですww


今日はさっそく旅行について書くのもいいと思うんですが、まぁまぁもう少し待ってください。

そんで今日は帰ってきて爆睡してて、起きたら2時過ぎ…

どんだけ疲れてん、どんだけ体力ないねんと思いながら、明日から2日連続の飲み会のために自転車が欲しいなって思って、知り合いに自転車を借りに行ってお喋りしてすぐに帰ってきました。

まぁ、今日はすぐに帰らないといけない理由があったんです。




家のオカンがテレビ出演!




それも結構ガチでww

そして出演した番組というのはたぶん大体の人がわかるような番組です。

もったいぶって教えないのもあれなんで普通に公表しますね。



「なんでも鑑定団」です。



みんなに教えてもよかったんですけど、母をブラウン管で凝視されるのは嫌やし恥ずかしいんであえて言いませんでした。

本当はオレがでるはずだったんです、この番組に…

じいちゃん、ばぁちゃんがオレみたいな若いもんが出れば華があるとか村にとっていいとか言ってて無理やり出させようとしてたんですけど、その前の日に地元の友達というか中学までの友達とバーベキューに参加して、3次会までするということで無理になったんです。

というか番組に出たい気なんか全くなかったんですけどねww


そこで白羽の矢が立ったのがオレの家族で一番できるオカンということになったんです。

まぁ、ウチのオカンはそれは本当にできる人間でありながらもおっかない人間なんですよ、これが…

小学生の頃は毎日のように怒られ、野球に関しては、よくわからんクセに「何であそこで打てなかったんや!」「何であんなライナー頭の上越されるん!」というようにいちいちうるさかった人なんです。


「人の嫌がること言うな!」とオレにいつも言ってたのにオレには怒涛のような口の悪さを披露してました。


でも、本当にびっくりするくらい頭が良くて、中学生の時なんか、オレが「この問題わからん?」と言うとほとんどの問題をその場で読んで解いていた勉強好きなオカンでもありました。


頼みごとをすると、全てを完璧にしないと気のすまないタイプのオカンは私にできないことはないとばかりに全てを的確にこなしていました。


しかし、中学生というとオレ最大の反抗期の頃、オカンとはケンカの毎日…


それでも、高校から親元を離れたオレは定期的にしか親と会わない生活を送り、少しは親のありがたさもわかって、大学生の今では帰ってケンカもしながらもオレが譲歩して結構仲良くやってます。


それにびっくりするくらいの世話好きな人で「あんな今から彼女家来るから~」というと、彼女が好きなものをすぐに用意して作って、一緒に飯を食べ、食卓では息子のオレそっちのけで彼女とずっと喋ってたという……


そして、今のオカンは専業主婦でありながらもボランティアで親子に料理教室で料理を教えたり、時には選挙のウグイス嬢としてあっちこっちに行ったりしていて、最近ではとある事情で青山○○○のファンとして月に2~3回はライブに足を運ぶ、超アクティブ女です。

「将来、私は商売する!」が口癖なんですが、オレはどうでも良くて勝手にやってくれって感じですww


ちなみにこの人の反面教師はオレですからww



そんなオカンが番組に登場したんですけど、まぁ何であんなうまく喋れるんやろってくらいの印象しかなかったです。

まぁ、オレ以外の家族がテレビに映っているのには少し吹きましたけどww

その日のオレは応援に行こうとは思ってたんですけど、その日帰ったのが朝の5時くらいで起きたらオレ以外家には誰もいませんでしたw

そして、オカンの出番が終わってタバコを吸っていると、とある友達Fから電話が

あぁ、アイツ、この番組大好きやんけぇとそこで気づく…



おい、お前のオカン、テレビ出てるやん、スゲェ、あり得へ~ん、ワッハッハ~~!




いやらしい、おおげさな笑い方は高校時代から変わってませんでした。

このFという人間とは高校時代3年を過ごした友達なんですけど、オレのミクシィの紹介文で「ガリラはオレは金持ちや!が口癖のムカつくやつ」というようなことを書きやがり、大学の友達にオレがまるで悪の枢軸という印象を植えつようとするようなあくどいヤツなんですww

まぁ、よく大学の休暇のときは遊びに来て、友達で一番オカンと仲のいいヤツなんで電話がくるのはわかりますけどね。

家に来たときもオカンもFもお互いに悪口大好き人間なんで、びっくりするくらい話が合うんです。

今日はそんなオカンのテレビ出演のお話でした~

あぁ、明日から飲み会、出費が…

財布が不安で仕方ないですけど、最後の大学生活、出会いを大切にしないとね!


←クリックしていただけると助かります!

人気ブログランキングへ←100位くらいです、クリックお願いします!

by garira-sann | 2008-09-09 23:24 | 日々の出来事

<< Mの悲劇 明日も旅行のようです… >>